FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20111222]

44
(2008/12/17)
フォリナー

商品詳細を見る


81年の作品で、作品の制作途中でIan McDonaldとAl Greenwoodが脱退し、四人になった事と、四枚目のアルバムという事で4というタイトルになっています。さすがにIan McDonaldは4枚目までつきあうほど親切ではありませんでした。その為プログレッシヴ感が一気に後退してハードロックの部分が強調されています。メンバーがへた事により、ゲストミュージシャンで穴埋めをして、制作にかなり時間がかかっていました。シンセサイザーは、当時出始めたばかりのThomas Dolbyが担当しています。

1. Night Life
2. Juke Box Hero
3. Break It Up
4. Waiting For A Girl Like You
5. Luanne
6. Urgent
7. I'm Gonna Win
8. Woman In Black
9. Girl On The Moon
10. Don't Let Go

80年代になっていた事と、Thomas Dolbyがシンセアレンジをしているので、80年代なサウンドになっています。内容的にも、これまでの作品から比べるとつまらなくなっているので、前評判は悪かったのですが、アメリカではこういう軽薄な内容の方が受けるようで、初の全米ナンバーワンになりました。MTVの影響もあり、世界的にも売れました。シングルカットされたのはJuke Box Hero、Night Life、Urgent、Waiting for a Girl Like You、Break It Up、Luanneと6曲もありますが、どれもつまらない曲ばかりです。こんな曲が売れるようでは世の中はおしまいです。

Night LifeとLuanneは何とかこれまでのフォリナーらしい曲なので良いのですが、Juke Box Hero、Urgent、Waiting for a Girl Like Youなんて最低でしょう。アメリカンロックの中でも一番つまらない感じの曲ですが、これが売れてしまうのですから、こまったものです。Lou Grammの声も、これまでは曲が良かったので、問題ありませんでしたが、このつまらない曲に良くマッチしていて、これまでは目をつむっていた、嫌いなタイプのボーカリストである事を認識させられたアルバムとなりました。良く売れたアルバムですが、私は一気にフォリナーを嫌いになった記念すべき作品です。

Night Life

Juke Box Hero

Break It Up
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ