FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120111]

GauchoGaucho
(2004/03/23)
Steely Dan

商品詳細を見る


80年の作品です。前2作で自分達のスタイルを築いた彼らは同じ事を繰り返すような事はしません。既に全2作である程度の手応えを感じた彼らは次のステップを目指します。これまでもカリブ系の音楽をとりいれていたりしていましたが、このアルバムでも早くから第三世界の音楽を取り入れようとしています。その為か、これまでの作品に比べると地味なのですが、既に方法論は確立されているので、完成度は高いです。

1. Babylon Sisters
2. Hey Nineteen
3. Glamour Profession
4. Gaucho
5. Time Out Of Mind
6. My Rival
7. Third World Man

Hey NineteenとTime Out Of Mindがシングルカットされて大ヒットしています。80年代という新しい時代に入っていますが、彼らのサウンドは既に唯一無二のものになっています。メンバーはBecker とFagenで、後はスタジオミュージシャンに演奏させるというスタイルで、バンドでは実現出来なかったような完成度の高い演奏を実現しています。Anthony Jackson、Chuck Rainey、Joe Sample、Larry Carlton、Rick Derringer、Steve Khan、そして何とMark Knopflerも参加しています。Michael Brecker、Randy Brecker、David Sanborn、Steve Gadd 、Rick Marotta、Jeff Porcaro、Bernard Purdie、Victor Feldman、Michael McDonaldと、これまでの作品の中でも最強の布陣をひいています。

Donald Fagenはシンセサイザーも使用するようになり、これは後のソロ活動でも大活躍する事になります。とても優雅で美しい作品が揃っています。前作ほどの派手さはありませんが、実にきめの細やかな音楽になっています。しかし、バンドはここで解散となります。Becker とFagenはそれぞれソロ活動に入っていきます。このアルバムまででSteely Danとしてはやるべき事はやったという事でしょう。実にイサギがいいです。サザンやミスチルのようにいつまでも同じ事を繰り返すようなバカな事はしないのです。しかし、後に再結成しますので、最後のアルバムではありません。華麗なる名盤です。

Babylon Sisters

Hey Nineteen

Glamour Profession
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ