FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120210]

LibertyLiberty
(1990/08/21)
Duran Duran

商品詳細を見る


90年の作品で、テクノロジーは当時の最先端を利用して、前作のようなハウス系の曲もありますが、ここでやっているのは、Duran Duranがアイドルだと言う事を再認識させるような、明るく元気な曲に戻っていると言う事です。アイドルと言うスタンスを外れたから人気が落ちたと言う事だったのでしょうが、それなりに年を取っていますので、年相応な音楽をやるのが正解であり、逆に軽く見られて、更に売り上げは落ちていきます。しかし、それでも最新のサウンドメイキングは見事で、それでいてDuran Duranらしいと言う事で、この努力は認めるべきでしょう。

1. Violence Of Summer (Love's Taking Over)
2. Liberty
3. Hothead
4. Serious
5. All Along The Water
6. My Antarctica
7. First Impression
8. Read My Lips
9. Can You Deal With It
10. Venice Drowning
11. Downtown

これまではゲスト参加していたギターのWarren CuccurulloとドラムのSterling Campbellが正式メンバーとなり、再び5人組となりました。プロデューサーはChris Kimseyで、バンドスタイルを基本として録音されていますが、80年代からの立体的なアレンジは引き継いでいて、それに新しいテクノな雰囲気を持たせています。ちょうど80年代と90年代の境目的な内容になっています。90年代になると上ものが極端に少なくなってくるので、この80年代ならではの上ものの豪華さは痛快です。

海外の音楽に対して、日本の音楽のアレンジの緻密さはやり過ぎだと思われていましたが、80年代サウンドの特徴は、正に日本のアレンジそのものであり、やりすぎるくらいでちょうどいい感じでした。このアルバムもその感じをしっかり保っています。このやり過ぎ感を嫌ったのが90年代サウンドであり、少ない音数でどれだけ空間を広げられるかが主流のやり方であり、ほとんどがドラムとベースだけしっかり前に出ていれば、それで良いような感じになっていきます。それに物足りなさを感じ始めた人達が80年代サウンドを恋しがるようになっていきます。このアルバムなら、その思いに応えられます。

Violence Of Summer (Love's Taking Over)

Liberty

Hothead
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ