FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120302]

ReckoningReckoning
(1987/01/01)
R.E.M.

商品詳細を見る


84年のセカンドアルバムで、ゴールドディスクを獲得しています。学生達に絶大な人気を持っていた彼らは静かながらも人気を広げていったのです。アメリカのバンドなので、どこかカントリー的な作風もあるのですが、まだ若手だけに荒削りなパンクっぽい曲もあったりします。しかし、このどこか落ち着いた雰囲気はパンクには無いものです。決して主流にはならなくても、しっかりとしたブレないスタンスはある種のオーディエンスを引きつけるだけの力を持っているのです。

1. Harborcoat
2. 7 Chinese Bros.
3. So. Central Rain (I'm Sorry)
4. Pretty Persuasion
5. Time After Time (annElise)
6. Second Guessing
7. Letter Never Sent
8. Camera
9. (Don't Go Back To) Rockville
10. Little America

多少サイケっぽい曲もあったりして、バーズあたりのフォークロックを彷彿とさせます。So. Central Rain (I'm Sorry)と(Don't Go Back To) Rockvilleがシングルカットされています。80年代のアメリカのバンドなので、当然ながらPVを制作してMTVでも流しています。80年代の最大の武器はMTVであり、視覚的なイメージでも作品の宣伝になるのです。当時のアメリカではケーブテレビが発達して、音楽だけの専用チャンネルがあって、一日中PVが流されているのです。ですから知らなかったバンドの作品でも自然と耳にしてしまうのです。気に入れば買おうと思うし、新しいファンも獲得出来るのです。

ラジオスターの悲劇と言う歌がありますが、まさしく、ビデオキルザレディオスターであり、ラジオが廃れていくのですが、お金のない学生はラジオを聴くので、カレッジチャートで彼らは人気を得ていきます。そしてMTVに登場すればもっと広い範囲で売れていくのです。本来ならインディーズで埋もれていたかもしれないバンドでしたが、こうした世間の動きが追い風になって、絶大な人気を獲得していきます。これこそオルタナの興隆なのです。派手な曲だけが売れる時代は終わったのです。

Harborcoat

7 Chinese Bros.

So. Central Rain (I'm Sorry)
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ