FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120307]

RevealReveal
(2001/05/14)
R.E.M.

商品詳細を見る


2001年の作品です。ジャケットは同時代のエレクトロニクス達の作品に似たデザインになっていて、その時代の他のミュージシャン達に影響を受けている事が伺えます。サウンドの中にもエレクトロニクス尚とも入っていますが、しかし、このアルバムでは久々らに彼ららしい曲が聴けます。オルタナと呼ばれていた時代を彷彿とさせる内容になっています。それでいて、新しく開拓したスタイルもふまえているので、とても豊かな表現になっています。

1. The Lifting
2. I've Been High
3. All The Way To Reno (You're Gonna Be A Star)
4. She Just Wants To Be
5. Disappear
6. Saturn Return
7. Beat A Drum
8. Imitation Of Life
9. Summer Turns To High
10. Chorus And The Ring
11. I'll Take The Rain
12. Beachball

シングルカットされたのはImitation of Life、All the Way to Reno。I'll Take the Rainの3曲で、これまでのように大量にシングルカットしなくなっていますが、アルバムとしては高く評価されていいるようで、売り上げもいいです。シンプルで美しい曲もありますが、ほとんどが、R.E.M.といって思い浮かぶような曲調になっています。新しい要素をとい入れて大分スタイルが変化していたのですが、ここにきて、新しい要素を内包しながらも自分達のスタイルに昇華した事が分かります。

新しい要素の出しどころもさりげなく、自然に融合しているので、彼らが一回り大きくなった事が分かります。それは内容の充実にも比例していて、どの曲も素晴らしい出来映えです。派手な内容ではありませんが、この地味さこそがR.E.M.なのです。彼らはレディオヘッドやブラーのように苦悩する事も無く、無理無く新しいスタイルを吸収しているので、気持ちよく聴けます。新しい事に挑戦する事は大事ですが、自分を見失ってしまっては迷走してしまうだけです。彼らはブレないということでは信頼出来るバンドです。名盤ですね。

The Lifting

I've Been High

All The Way To Reno
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ