FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120313]

Hard at PlayHard at Play
(1991/05/07)
Huey Lewis

商品詳細を見る
Hard at PlayHard at Play
(1991/05/07)
Huey Lewis

商品詳細を見る


91年の作品で、前作での失敗を反省したのか、全盛期の頃のような曲を再び書いています。売れる為には何が必要なのか分かっているし、そうした作品を創る術も分かっています。しかし、時代の流れは無情なもので、既にHuey Lewis & The Newsは過去のバンドと言うイメージがついていて、新作が出ても興味が薄れていました。ファンに取っては全盛期と変わらないサウンドは嬉しい限りですが、全盛期ほどの人気を取り戻す事は出来ませんでした。

1. Build Me Up
2. It Hit Me Like A Hammer
3. Attitude
4. He Don't Know
5. Couple Days Off
6. That's Not Me
7. We Should Be Making Love
8. Best Of Me
9. Do You Love Me, Or What?
10. Don't Look Back
11. Time Ain't Money

ブルースっぽいアレンジもあったり、ロックンロールの幅も広げながらも軽快な作品になっています。これで売れなければバンドとしてはやっていけない事になりますが、そこそこしか売れませんでした。Couple Days Off、Build Me Up、It Hit Me Like a Hammerがシングルカットされ、ある程度はヒットさせましたが、既に時代の主役は交代していますので、さほどの話題にはなりませんでした。

意識的にハードなサウンドを心がけていますが、まだ80年代を引きずっているので、今更これか、と思ってしまいます。前作は売れなかったですが、音楽的には進んでいたので、それなりに評価出来るものでした。それが後退してしまったと思わせるような、原点に返った作品とも言えますが、売れるだけの曲は創っています。ですから全盛期の作品だと思えば良く出来ているし、いいアルバムだと思います。しかし、90年代に入っても、これまでと同じような内容ではファンでない人は厳しい評価になってしまいます。

Build Me Up

It Hit Me Like A Hammer

Attitude
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ