FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120502]

Pills N Thrills N BellyachesPills N Thrills N Bellyaches
(1999/10/05)
The Happy Mondays

商品詳細を見る
ピルズ・ン・スリルズ・アンド・ベリーエイクスピルズ・ン・スリルズ・アンド・ベリーエイクス
(2007/08/22)
ハッピー・マンデーズ

商品詳細を見る


90年の作品で、Happy Mondaysのブレイク作品になります。マンチェスター出身と言う事で、先輩にニューオーダーがいますので、テクノやハウスのリズムとこれまでのサイケなHappy Mondaysスタイルを融合する事で、大ヒットした作品です。当時はハウスが大ブームにはなっていましたが、ロックファンがそのままハウスを聴くかというと、結構抵抗がありました。ですから、彼らのようにロックとハウスをミックスしたような曲から耳をならしていく必要があったのです。

1. Kinky Afro
2. God's Cop
3. Donovan
4. Grandbag's Funeral
5. Loose Fit
6. Dennis And Lois
7. Bob's Yer Uncle
8. Step On
9. Holiday
10. Harmony

当時一番の旋風になっていたのはジーザスジョーンズのデジタルロックというもので、そこから何かしらのハウスの情報を吸収しながら、ロックと言うエッセンスを感じながらハウスに入っていくと言うパターンが多かったと思います。ですから、このアルバムのような作品は大きく支持を受けたのです。プロデュースはPaul OakenfoldとSteve Osborneで、ダンサブルなリズムでポップになった彼らの曲はヒットする要素を大きく含みながら新境地を拓いていきました。

このパターンは多くのリミックス作品を生み出し、クラブでかけられる事によって更にヒットしていくのです。ファーストアルバムの頃のような毒は無くなりましたが、程よくHappy Mondaysらしさは残しているので、このスタイルがマッドチェスターブームのスタイルとして確立されました。セカンドサマーオブラブと言う熱狂は、クラブという無法地帯でのアシッド体験とともに世界中に広まっていきました。Step On、Kinky Afro、Loose Fitというシングルヒットも生み出した、時代が生んだ名盤です。

Kinky Afro

God's Cop

Donovan
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ