FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120509]

Louder Than LoveLouder Than Love
(1999/09/30)
Soundgarden

商品詳細を見る


89年のセカンドアルバムはメジャーレーベルからのリリースとなりました。まだ、ニルヴァーナ達はインディーズで頑張っていたので、先にメジャーに行ってしまった彼らは批判される事になりますが、後で出てくるニルヴァーナ達の方がバカ売れしてすぐにメジャーに移籍しますので、人の事は言えません。それまでのヘヴィメタバンドとは違う彼らは、新しいロックを感じさせると、数多くのメジャーレーベルが獲得合戦を繰り広げますが、A&Mがその権利を勝ち取ります。

1. Ugly Truth
2. Hands All Over
3. Gun
4. Power Trip
5. Get On The Snake
6. Full On Kevin's Mom
7. Loud Love
8. I Awake
9. No Wrong No Right
10. Uncovered
11. Big Dumb Sex
12. Full On (Reprise)

シングルはLoud LoveとHands All Overがカットされましたが、さほど売れていません。アルバムもほどほどです。ニルヴァーナのように急激に売れなかった事により、彼らは成功する事へのプレッシャーを感じないで、マイペースの活動していく事が出来ました。サウンドはオルタナと言うより、少しヘタなヘヴィメタバンドと言う感じです。彼らが直接影響を受けているのはハードコアバンドのBlack Flagであり、彼らがブラックサバスのようなプレイをしていたので、このバンドも躊躇なくサバスっぽい曲をやっています。

Chris Cornellの歌い方はオージーオズボーンみたいであり、バンドもそれらしいリフを創っています。この後のオルタナバンドとの大きな違いは、しっかりとしたギターリフを創れるバンドであったと言う事になります。それだけテクニックがあったので、当時はヘヴィメタの一種だと思われていました。しかし、ヘヴィメタバンドにしてはテクニックはありませんし、歌も下手です。しかし、シアトルでのオルタナシーンに置いては、抜群のテクニックと歌唱力と言う事になります。このどっち付かずな感じが、爆発的に売れなかった原因になります。

Ugly Truth

Hands All Over

Gun
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ