FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120510]

Badmotorfinger (Eco) (Rpkg)Badmotorfinger (Eco) (Rpkg)
(2008/09/16)
Soundgarden

商品詳細を見る


91年の作品で、この頃になるとグランジ、オルタナというキーワードが生まれており、彼らもそうしたシーンの中のバンドだという認識がしてもらえるようになります。しかし、やっている事は、これまで以上にヘヴィメタしています。ベースがHiro YamamotoからBen Shepherdに変更になっています。後輩のニルヴァーナはバカ売れしてしまい、後を越された形になりましたが、彼が売れた事で、彼らも注目されるようになり、その恩恵にあずかっています。

1. Rusty Cage
2. Outshined
3. Slaves and Bulldozers
4. Jesus Christ Pose
5. Face Pollution
6. Somewhere
7. Searching With My Good Eye Closed
8. Room A Thousand Years Wide
9. Mind Riot
10. Drawing Flies
11. Holy Water
12. New Damage

ニルヴァーナやパールジャムが売れた事により、彼らがやっている音楽がグランジだと言う認識が定まってきましたので、このバンドは少し違う事が分かります。スタイルは違えども、彼らにとっては打倒L.A.メタルであり、ポストパンクの新しいスタイルを生み出していたのです。これまでChris Cornellの歌い方はオージーオズボーンみたいでしたが、このアルバムではロニージェイムスディオみたいになってしまっています。ですから、これまでと違った印象があります。

Jesus Christ Pose、Outshined、Rusty Cageg亜シングルカットされ、前作の時よりは売れるようになりました。カートコバーンもこのバンドに入りたかったくらいで、シアトルシーンの間ではトップバンドだったのですが、世界的にはニルヴァーナに出し抜かれてしまいました。しかし、その分、売れなければならないというプレッシャーに押しつぶされる事なく、自分達のスタイルを貫ける環境にいました。サウンド的にはハードコアとグランジの中間にいるようなバンドなのですが、形式ばっていないヘヴィメタという認識で良いと思います。形式に縛られたヘヴィメタより自由なのです。

Rusty Cage

Outshined

Slaves and Bulldozers
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ