FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120704]

OrangeOrange
(1994/10/26)
Jon spencer blues explosion

商品詳細を見る


94年のアルバムで、世界的に彼らの名前が広く伝わるようになった作品で、演奏が巧くなった訳ではありませんが、彼らのやりたい事がしっかりと伝わってきて、その格好良さが認められるようになり始めます。失われていたロックの初期衝動を思い起こさせるそのパワフルなダイナミズムは、ヘタな小細工をほど楠よりも赤裸々に伝わってきます。へたくそでも胸を張っている彼らこそロックキッズなのです。ジャケットにはテルミンの絵が描かれていますが、テルミンのトリッキーなサウンドも楽しめます。

1. Bellbottoms
2. Ditch
3. Dang
4. Very Rare
5. Sweat
6. Cowboy
7. Orange
8. Brenda
9. Dissect
10. Blues X Man
11. Full Grown
12. Flavor
13. Greyhound

ブルースと言ってもスローブルースばかりではなく、ゲイリームーアの作品のようにジャンプアップな曲もある訳で、彼らのやるブルースは正にそんなヒップなブルースなのです。彼らに比べたらオルタナバンドなんて優等生過ぎるし、ストーンズでもここまで激しくなかったし、パンクバンドでもここまでハチャメチャじゃなかったし、本当のパンクスと呼べるのはこのバンドだけではないかと思います。イメージとしてある暴れん坊なパンクロッカーそのもののバンドであり、それがブルースをやっていると言う渋いのにカッチョイイ、こんなバンドは他にはありません。

多少音楽的な工夫もありますが、そんな細かい事は吹き飛ばすくらいの勢いがあります。サックスも入っていますが、フリージャズみたいなプレイで、それが曲に合っていると言うのも凄いです。80年代のポップグループのブルース版みたいです。普通ブルースバンドというと、ギターソロが得意なギタリストがいるものですが、そういうのが全くない潔さがあります。本当に人気が出てくるのは、この後に出たOrange + Experimental Remixesで、当時流行のリミックス作品であり、ハウス的な処理と彼らの音楽の組み合わせが意外にもクールだったので、高い評価を得ていきます。それでもオリジナル作品のこのアルバムの爆発力の方が魅力的です。名盤です。

Bellbottoms
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ