FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120706]

AcmeAcme
(1997/04/28)
Jon Spencer Blues Explosion

商品詳細を見る


98年の作品で、彼らの最大の問題作となりました。これまでのリミックス作品が好評だった事もあり、このアルバムでは大胆にサンプリングや打ち込みを導入した事によって、一番聞き易い作品となりました。演奏はヘタこそなままなのですが、ベースやドラムでサンプリングを使う事により、今までよりはリズム感がしっかりしています。それでも演奏自体は、今まで通りの爆発力がありますので、かなりアグレッシヴな内容になっています。

1. Calvin
2. Magical Colors
3. Do You Wanna Get Heavy?
4. High Gear
5. Talk About The Blues
6. I Wanna Make It All Right
7. Lovin' Machine
8. Bernie
9. Blue Green Olga
10. Give Me A Chance
11. Desperate
12. Torture
13. Attack

プロデューサーもCalvin Johnson、Steve Albini、Dan the Automator、Suzanne Dyer、Jim Dickinson、Alec Empireと複数起用して、リミックス作品でオリジナルアルバムを創ったような内容です。この後Acme Plusというリミックスや未発表曲を集めた作品が出ますので、それに比べると、本気でブルースとハウスをミックスしたような作品を創るつもりだったのでしょう。しかし、踊れるような音楽ではなく、体を震わせるようなロックアルバムになっています。これまではもたれていたリズムが少ししっかりしていて、音のメリハリがはっきりするようになっているので、かなり売れましたが、これまでの作品に比べるとおとなしくなったように思ってしまったファンもいるようです。

しかし、鋭利な刃物は、割と冷静にピンポイントで急所をついてくるものです。このアルバムはそんな作品なのです。これまでのように抑えくれない感情を爆発させるだけではなく、冷静に瞬発力をもったExplosionを噴出しているのです。サンプリングの打ち込みに支配される事なく、その中でもしっかりバンドグルーヴを発散しているので、滅茶苦茶カッコいいです。時代の流行も、このバンドにかかれば漏れる吐息の一つでしかありません。歴史的な名盤です。

Calvin
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ