FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120709]

暑い名古屋場所が始まりました。初日は上位陣安泰でしたが、どの大関も万全とは言えない内容でした。白鵬に至っては、雑な勝ち方が直っておらず、最初の取り組みは物言いとなり、両者落ちるのが同時とみて、取り直しとなりました。結局勝ちましたが、全盛期のような安定感が感じられません。上位陣は全員、どこか恐る恐るとっているような初日でした。

初日上位の取り組み
白鵬 ○ 寄り切り ● 豊ノ島
稀勢の里 ○ 寄り切り ● 妙義龍
栃煌山 ● 送り出し ○ 琴奨菊
把瑠都 ○ 寄り切り ● 旭天鵬
碧山 ● 押し出し ○ 日馬富士
琴欧洲 ○ 押し出し ● 安美錦
隠岐の海 ● 上手投げ ○ 鶴竜
豪栄道 ● 押し出し ○ 若荒雄
阿覧 ○ 小手投げ ● 豪風


特に注目するような取り組みをした力士がいない初日。この先どういう結果になるのか予想がつきにくくなっています。白鵬がいつ負けてもおかしくないような感じなので、又、どの力士にも優勝の可能性があるのではないでしょうか。先場所より期待が持てるのは魁聖くらいです。いつもより腰が安定していると思いました。

名古屋場所 初日2012
スポンサーサイト




[20120709]

Puttin It TogetherPuttin It Together
(1990/10/25)
Elvin Jones

商品詳細を見る
プッティン・イット・トゥゲザー (紙ジャケット仕様)プッティン・イット・トゥゲザー (紙ジャケット仕様)
(2000/10/25)
エルヴィン・ジョーンズ

商品詳細を見る


68年の作品で、初めてBlue Noteに吹き込んだアルバムです。レーベルが変わればプロデューサーもがらっと代わりまして、Duke Pearsonが担当していあmす。メンバーはベースのJimmy Garrisonとサックスやフルート、ピッコロのJoe Farrellのトリオ編成であり、Elvin Jones Trioとしてのデビュー作になります。前年にコルトレーンが亡くなってから、新しい自分の居場所を見つけたところでしょう。

1. Reza
2. Sweet Little Maia
3. Keiko's Birthday March
4. Village Greene
5. Jay-Ree
6. For Heaven's Sake
7. Ginger Bread Boy

ピアノレスと言う事で、Joe Farrellが大活躍しています。彼は後にReturn to Foreverに参加して、その実力を多いに評価されていくのですが、既にこの時点で、その多彩な才能ぶりが発揮されています。内容的にはモードジャズに近いのですが、フリージャズの手前まで行くような演奏もあり、コルトレーンの意思を引き継いでいるようにも感じます。Keiko's Birthday Marchのケイコとはエルヴィンの奥さんの事であり、日本人妻がいると言う事で、親日家でもあります。

トリオ編成と言う事もあり、各自のモチベーションも高く、非常に引き締まった演奏になっています。ジャズは早くからステレオ化されていますが、バスドラとスネア、シンバルが別のトラックに分けられていて、当時のステレオ感覚はユニークです。ジャズは基本一発録音ですから、マイクがある数だけトラック分けされているのでしょうか。三人しかいませんから、限られた発音を広げようと工夫しているみたいです。しっかり自分のトリオとしてのサウンドを固めようと集中して創られた良質な名盤だと思います。

Reza
⇒ 続きを読む

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ