タルヴィンシンはイギリス在住のインド人で、タブラ奏者です。ドラムンベースをバックにタブラを生演奏するスタイルで、シーケンサー並みに正確な小刻みのタブラプレイがドラムンベースに溶け込んで、アシッドなラガドラムンベースという新しいスタイルでシーンを席巻していきます。
1. Nonstop Flight To Calcutta
2. Life Support Systems
このファーストアルバムは96年に2000枚の限定プレスでリリースされていて、幻のファーストアルバムと呼ばれていましたが、CDで再発される事になりました。たった2曲しか入っていませんが、充分にタブラの魅力を満喫出来ます。しかし、まだアイデアとしては漠然とした雰囲気があり、最初は話題だけが先行する形となりました。
このアジアと西洋
テクノの癒合をAsian Undergroundと呼んで多少の勢力となりますが、生タブラと高速ドラムンベースのコラボレートという神業はタルヴィンシンにしかなし得ない事です。この後、多くのミュージシャンに引っ張りだことなり、自分でクラブパーティーを企画するなど、当時のレイヴシーンを牽引する新しい勢力となっていきます。
Life Support Systems