FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130125]

Four Wheel DriveFour Wheel Drive
()
不明

商品詳細を見る
Four Wheel DriveFour Wheel Drive
()
不明

商品詳細を見る


75年の作品です。前作の勢いのままにヒットしました。ライブバンドなので、ライブで盛り上がるような曲ばかりです。しかし、時代は第二期ハードロックブームが始まり、キッスやエアロスミスなど新しいバンドが脚光を浴び、このバンドは一昔前のバンドというイメージになり、ピークが過ぎていきます。バンドとしては勢いがついていた頃ですが、当時の時の流れは1年で一変するほどめまぐるしかったのです。

1. Four Wheel Drive
2. She's A Devil
3. Hey You
4. Flat Broke Love
5. She's Keepin' Time
6. Quick Change Artist
7. Lowland Fling
8. Don't Let The Blues Get You Down

新しいバンドはファッションも若者向けでしたが、このバンドはむっさいおっさんの格好をしていますので、徐々に昔のバンド扱いされるようになっていきます。サウンド的にはキッスと変わりない感じであり、ステージパフォーマンスも結構似ています。キッスの方が真似しているのですが、見た目の違いは大きいようで、若者はみんなキッスの方に向いてしまいます。

バラード調からヘヴィーな演奏に変わる手法など、キッスも良くやっています。ツィンリードのハーモニーなども似ていますし、このバンドも時代のサウンドに敏感になっているようです。Randy Bachmanがプロデュースもこなしていますが、初期の2枚はかなりラフなミキシングでしたが、前作あたりからわずかながらリバーブをかけただけで重厚な音になっています。少し古いバンドのイメージになりながらも、多くのファンを獲得しているのでヒットはしちえます。内容も悪くありません。

Four Wheel Drive
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ