FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130201]

Permanent WavesPermanent Waves
(1997/05/06)
Rush

商品詳細を見る


80年の作品で、ニューウェイヴ、テクノの最盛期になり、彼らもポップな作風に変わり本格的にアメリカンプログレに移行しました。ポップですがアレンジはフュージョンの要素もあり、シンセのシーケンスなど80年代の要素をふんだんに取り込んだ事により大ヒットアルバムとなりました。プログレのように次々と場面展開していきますが、音楽自体はポップというのがアメリカンプログレの特長です。

1. The Spirit Of Radio
2. Freewill
3. Jacob's Ladder
4. Entre Nous
5. Different Strings
6. Natural Science

MTVという商業フォーマットにもちゃっかりのっかり、The Spirit of Radio、Freewill、Entre Nousの3曲をシングルヒットさせています。70年代はプログレバンドのシングルヒットは少なかったのですが、アメリカンプログレはポップなのでシングルヒットも出せる強みがありました。それだけ本来のプログレファンからは軽く見られがちですが、商業としてロックが切り売りされる時代、売れたが勝ちなのでした。そんな中でもしっかり複雑な彼ららしい演奏もたっぷり盛り込んでいます。

スリーピースバンドの中にきちんとシンセがパートの一つとしての役割を果たすようになったのもこのアルバムからです。その事により、ハードロック色が強かった彼らもフュージョンやテクノの雰囲気が加わり、大分辺りが柔かくなりました。サウンドとしてはマンフレッドマンズアースバンドみたいなポップフュージョンに近いと思います。ポップなだけではない、演奏も楽しめるものです。歌詞も現実的なものをテーマにするようになり、時代が変わった事がはっきりと伝わってきます。名盤です。

The Spirit Of Radio
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ