FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130207]

Snakes & ArrowsSnakes & Arrows
(2007/05/01)
Rush

商品詳細を見る


2007年の作品です。オルタナ路線は継承されていて、プロデューサーもオルタナ系のNick Raskulineczに依頼。手数の少ないオルタナに少しばかりラッシュらしい手数を加えたようなアレンジになっています。本来はオルタナのようなシンプルな音楽に収まりきれないバンドだけにその少しばかりの手数が曲に豊さを与えています。

1. Far Cry
2. Armor And Sword
3. Workin' Them Angels
4. The Larger Bowl
5. Spindrift
6. The Main Monkey Business
7. The Way The Wind Blows
8. Hope
9. Faithless
10. Bravest Face
11. Good News First
12. Malignant Narcissism
13. We Hold On

Geddy Leeのボーカルも全盛期のはりを取り戻す事は出来ていませんので、普通にクセの無いボーカルとしてこのスタイルにはあっています。オルタナとして聴くにはやはりアレンジが凝り過ぎています。そこがラッシュとしての存在感であり、そこを失ってしまっては、もはやラッシュである必要が無くなってきます。ファンが一番望んでいるプログレ時代のスタイルに戻る気はないみたいです。この時期においては、このスタイルも古くさいので、そろそろ考え時なのですが、そこまで敏感では無いみたいです。

その時にメンバーが聴いている音楽が影響するはずなので、もう少し幅を利かせて音楽を聴いた方がいいと思いますが、余計なお世話でしょうか。このスタイルも、あまりにも長く続き過ぎています。いい加減メンバーも飽きるべきですが、私生活のゴタゴタでそこまで気が回らないのでしょうか。曲自体はメロディアスでありながらエッジが利いたサウンドになっているので悪くはないと思います。

Far Cry
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ