FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130402]

Earthworks - All Heaven Broke LooseEarthworks - All Heaven Broke Loose
(1991/09/27)
Bill Bruford

商品詳細を見る


91年の作品です。David Tornをプロデューサーに迎えて後期ウェザリポートのような滑らかなフュージョンサウンドになっています。Earthworks 第一期の最後の作品でもあり、集大成とも言える内容になっています。結局このバンドで何をやりたかったのかと言う回答でもあるでしょう。テクニシャン揃いですから、当初は実験的な部分もありましたが、ここに落ち着いたと言う事のようです。

1. Hotel Splendour
2. Forget-Me-Not
3. Candles Still Flicker in Romania's Dark
4. Pigalle
5. Temple of the Winds
6. Nerve
7. Splashing Out
8. All Heaven Broke Loose: Psalm/Old Song

マイルス不在のジャズシーンをリードしていったのはまぎれも無くウェザリポートでありましたから、それを手本とするのは自然でありますが、フュージョンバンドでは同等のことまでやろうとしてもそれなりの自尊心が同じようにはさせずに、もしくは出来ないといった状況の中、ロック畑のビルにとっては迷いも無く同じようなスタイルを構築しながらも、自分達ならではの音楽性を活かす事に成功したと言えるでしょう。

ロックファンとしてビルブラッフォードを追いかけている人にとっては馴染みにくい音楽かもしれませんが、クリムゾンでドラムを叩いていた人間が、こうしたジャズの演奏をやっていると言うだけで私などは悶絶するほど興奮してしまうものですが、やはりこれだけではなく、クリムゾンと平行して聴く事でバランスがとれていると言うのが正直なところです。ライブでもスタジオ作品と寸分の狂いも無く演奏するほどのテクニシャン集団。クリムゾンの再始動にともなって、一旦ここで活動停止となります。

Forget-Me-Not
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ