FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130408]

DeseoDeseo
(2013/02/26)
Jon Anderson

商品詳細を見る


94年の作品です。イエスにも参加していますが、インターバルを長く置くようになっていたので、その合間に製作されています。今回はブラジルのミュージシャンを起用して、ブラジリアンなラテン音楽になっています。アフリカ音楽を流行らせたデヴィッドバーンが、これからはブラジルだと号令をかけましたが、大きなムーヴメントにはなりませんでした。しかし、ジョンは遅ればせながらブラジル音楽を吸収したのです。

1. Amor Real
2. A-DE-O
3. Bridges
4. Seasons
5. Floresta
6. Cafe
7. This Child
8. Danca Do Ouro
9. Midnight Dancing
10. Deseo
11. Latino
12. Bless This

ジョンの得意な言葉をリズムに乗せたフレージングはここでも活かされています。ブラジルのリズムを取り入れながらも現代的なアレンジで、ポップフォーマットとして売れる作品に仕上げています。ジョンのソロ作品の特長である民族音楽の部分が強調された形になっています。ブラジル音楽と言っても様々な形があり、かなり洗練された音楽も進化していて、そういうものに近い形になっています。

フュージョン系のミュージシャンが好んでブラジル音楽をやっていたのはアイアートモレイラの影響によるものですが、それに近い質感ながら、ジョンならではの解釈がユニークな作品に仕上げています。ブラジル音楽も民族音楽ですのでスウィングしています。ジャズも黒人音楽、民族音楽の一種なのでスウィングしているのですが、民族音楽の基本は3連のスウィングが基本です。そことポップミュージックとの兼ね合いがうまくいかないとヒットには結びつきません。アフリカのリズムは4拍子にする事が可能だったのでブームになったのだと思っています。このアルバムも素晴らしい出来映えなのですが、そこの結びつきと言う意味で、大きなヒットにはなっていません。

Amor Real
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ