FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130419]

La Fête sauvageLa Fête sauvage
(1999/02/25)
Vangelis

商品詳細を見る


76年の作品です。またしても動物のドキュメンタリーのサウンドトラックになっています。今回はアフリカの動物が題材のため、音楽もアフリカンなものになっています。ワールドミュージックの走りですね。アフリカンのリズムは古くからジャズドラマー達が取り入れていました。ロック界ではイアンペイス、ジンジャーベーカーなどが早くから取り入れていましたが、本格的にアフリカンな音楽そのものをやっているロックミュージシャンはこれが初めてではないでしょうか。

1. La Fete Sauvage part 1
2. La Fete Sauvage part 2

フランスのドキュメンタリー映画で、アフリカとヒマラヤに住む動物の生態を撮影したものになっています。ですからヴァンゲリスが得意としていた民族音楽の要素とシンセサイザーミュージックの融合という、うってつけの作品になっています。アフリカの歌は現地のミュージシャンを録音したようなもので、これは80年代にピーターガブリエルがサンプリングしてアフリカブームが始まりますが、それを既に70年代中期にやっているのです。

こちらではサンプリングのようなアグレッシヴなトリミングではなく、テープ編集によるカットアップの手法で制作されていますが、ほぼそのままの演奏を素材にしているので、ピーターガブリエルのようなインパクトはありませんが、打楽器を強調した編集は、当時はかなり斬新なものだったはずです。ワールドミュージックの原点のようなアルバムです。


La Fete Sauvage - part 1
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ