FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130507]

DomingoDomingo
(1990/11/27)
Caetano Veloso

商品詳細を見る


トロピカリズモを提唱してブラジルに新しい風を送り込んだカエターノ・ヴェローゾの67年のデビューアルバムです。ビートルズなどのビートロックの影響を受けたフランスのイエ、イエに反応してブラジル音楽とビートロックを融合させたTropicália、トロピカリズモを打ち立てたヴェローゾですが、ここではまだボサノヴァ音楽をやっています。

1. Corao Vagabundo
2. Onde Eu Nasci Passa um Rio (Where I Was Born There Passes a River)
3. Avarandado (On the Veranda)
4. Um Dia (One Day)
5. Domingo (Sunday)
6. Nenhuma Dor (No Pain)
7. Candeias (Candle Lights)
8. Remelexo (Shake)
9. Minha Senhora (My Lady)
10. Quem Me Dera (If Only I Had)
11. Maria Joana
12. Zabelê (A Name)

後にブラジルの女王として君臨するGal Costaのデビュー作でもあり、彼女の歌とヴェローゾの歌によるボサノヴァ作品です。この後の革新性以前には正統派なボサノヴァシンガーだった事が分かります。この後のブラジル音楽界を背負って立つ二人が一緒の作品でデビューしていたと言うのも凄い組み合わせですが、キチンとブラジル音楽を習得した上でのロックへの転向故にブラジルで人気が高かったのだと思います。

ジョビンやジルベルトとは違ってシンガーでありますので、まず歌が巧いです。そして若くていい男です。スターの素質を充分に備えながらも才能があるという天賦の才を持ち合わせたヴェローゾはスターになるべき星に生まれたのです。トロピカリズモを期待して聴くと物足りないかもしれませんが、この作品があった上での、その後の成功につながりますので、ファンとしてはコレクトしておきたいところです。

Coração Vagabundo
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ