FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130514]

Cores & NomesCores & Nomes
(2007/10/01)
Caetano Veloso

商品詳細を見る


82年の作品です。完全にA.O.R.していて、パンク、ニューウェイヴの時代にあえてアメリカの産業ロックのような音楽を選択しているカエターノ。この人はサイケの時代からそれほど激しい音楽はやっていません。しかし、ブラジルではそれでも刺激的なミュージシャンでありました。ですから基本は良い音楽を創る事が好きで、反逆的なイメージは帝国主義への反発なだけで、音楽をこよなく愛する心に変わりはないのでしょう。

1. Queixa
2. Ele Me Deu Um Beio Na Boca
3. Trem Das Cores
4. Sete Mil Vezes, Seven Thousand Times
5. Coqueiro De Itapoa
6. Um Canto De Afoxe Para O Bloco Do Ile
7. Cavaleiro De Jorge
8. Sina, Fate
9. Meu Bem, Meu Mal
10. Genesis
11. Sonhos
12. Surpresa

アメリカの洗練されたアレンジ、ブラジルの土着的な音楽、それを素直に融合して新しい時代の音楽を創ると言う姿勢には変わりはありません。自分の音楽を愛してくれるファンに対して悪態をつく必要は無いのです。それがこの時期の彼の作品からは伝わってきます。音楽的に考えてもパンクは既成概念を破壊しますが、音楽自体は古くさいものでした。フュージョンやブラコンの方が音楽的には進化しているのです。

そしてその進化した音楽はブラジルの音楽と融合するにはちょうどいい感じなのであり、それだけブラジルの音楽も洗練されていたのです。やたら陽気なゆるい音楽に聴こえますが、これもラテン気質ならではであり、サイケの時代の方が不自然ではありました。ただ、こうした音楽はブラジルでは受けていても、世界的にはファンが求めているものとは違う感じもします。

Queixa
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ