FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130517]

CirculadoCirculado
(1992/05/05)
Caetano Veloso

商品詳細を見る


91年の作品で、今回もアートリンゼイのプロデュースですが、当時流行っていたグラウンドビートを取り入れるなど、しっかりと90年代に適応しています。坂本龍一も参加するなど、ワールドワイドに活躍する為の素材も用意しています。アートリンゼイのアヴァンギャルドなギターは控えて、カエターノの歌を邪魔しないようなアレンジに変わっています。

1. Fora Da Ordem
2. Circulado De Fulo
3. Itapua
4. Boas Vindas
5. Ela Ela
6. Santa Clara, Padroeira Da Televisao
7. Baiao De Penha
8. Neide Candolina
9. A Terceira Margem Do Rio
10. O Cu Do Mundo
11. Lindeza

ミドルテンポのグラウンドビートなど、ハウスな処理をしていたりして、歌い方も大分変化が見られます。これまでに無かったくらいに色気があるのです。ギターだけの弾き語りでも対応出来る歌なのですが、弾き語りできるような基本的な演奏が見えないくらいに創り込まれたアレンジになっています。これは音楽先行で曲を創っている為でしょう。曲を創ってアレンジも決め手から歌の旋律なり歌詞を当てはめているように思われます。

フォークの時代には歌詞先行で曲を創る場合もありましたが、80年代以降は曲先行が一般的になりました。特に黒人音楽を手本にした曲が流行っていましたので、リズムから構築してからコード進行なり決めて曲を仕上げてから歌なり歌詞を当てはめるやり方が主流になりました。リズム、つまり踊らせる事が出来るリズムを創ってから曲を仕上げるダンスミュージックが主流になった為です。この時期のカエターノもその方法をとっていようです。勿論弾き語りを元にした曲もありますが、これまでになくセクシャルです。名盤ですね。

Fora Da Ordem
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ