FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20130810]

Weekend WarriorsWeekend Warriors
(1990/10/25)
Ted Nugent

商品詳細を見る


78年の作品です。前作からの人気を引き継いで、Need You Badのシングルヒットもあり、タイトル曲もラジオでよくオンエアされていて、大ヒットしたアルバムになります。パンクの噂は広まりテクノが徐々に話題になり出した頃ですが、ヒットチャートはまだディスコ、ハードロックが主体でしたので、このアルバムもヒットしました。

1. Need You Bad
2. One Woman
3. I Got The Feelin'
4. Tight Spots
5. Venom Soup
6. Smokescreen
7. Weekend Warriors
8. Cruisin'
9. Good Friends And A Bottle Of Wine
10. Name Your Poison

プロデューサーはTom Wermanで変わりはありませんが、リードボーカルとサイドギターがDerek St. HolmesからCharlie Huhnに代わっています。悪いボーカリストではありませんが、声量が低くなった感じがします。キッスのデストロイヤーやエアロスミスのドローザライン辺りからリバーブをたっぷりかけて音をゴージャスに聴かせようとするミキシングが流行ります。このアルバムもこれまでとは違ってリバーブが深めにかけられています。

それだけ音の厚みが増しますが、リバーブは残響音ですから、音像が奥まって聴こえます。リバーブは少ないほど音が前面に出てきてハードロック向きなので、迫力は無くなってきます。たとえば、ツェッペリンの場合はスタジオの壁に跳ね返ってくる音を録音して自然なリバーブを創っているので、音に深みがありながら迫力のあるサウンドになっていますが、エフェクトを利用しただけのリバーブでは、その迫力が出ません。それでもアメリカではエフェクトに頼ったミキシングが流行っていたのです。ですからこれまでのような迫力はありませんが、このような音は意外にもヒットに結びつくのです。それがアメリカの音楽シーンなのでありました。勿論それだけではなく、曲もいいので、彼の代表作でもあります。

Need You Bad
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ