FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20131002]

Rock Til You DropRock Til You Drop
(2006/02/28)
Status Quo

商品詳細を見る


91年のアルバムです。ボーカルのFrancis Rossiがプロデュースしています。時代としてはオルタナの時代になって、80年代のきらびやかな時代は幕を閉じます。時代も味方してくれたようで、以前のようなシンプルなブギスタイルのロックンロール作品に戻っています。ただし。オルタナはこんな明るい曲はありませんので、直接的にはオルタナの影響はないみたいです。

1. Like A Zombie
2. All We Really Wanna Do (Polly)
3. Fakin The Blues
4. One Man Band
5. Rock Til You Drop
6. Cant Give You More
7. Warning Shot
8. Lets Work Together
9. Bring It On Home
10. No Problems
11. Good Sign
12. Tommy
13. Nothing Comes Easy
14. Fame Or Money
15. Price Of Love
16. Forty Five Thousand Times

完全にCDサイズの容量で制作されているので、曲数が多くなっています。曲数が多くなってくるとアルバムとしてのまとまりが無くなってくる事がCDの弱点でもあります。ハイライトが複数あるので、散漫な感じになるのです。しかし、このバンドはどこを切っても金太郎飴のようにステイタスクォーしているので、ただ曲が多いだけの作品になっています。

原点回帰した事で人気も回復し始めますが、日本ではまだ活動していたなんて想像だにしないくらい全く忘れ去られています。90年代はサンプラーの廉価版が出回るようになって、より加速的に音楽が変化して行った激動の時代でした。そんな時代にブギばっかり演奏しているバンドなんてあり得なかったのです。しかもそれが売れているなんて誰も信じられなかった事でしょう。新しさなんて微塵もありません。しかし、だからこそ時代を超越して親しまれているのでしょう。

Like A Zombie
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ