FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20131009]

電撃のフォガット(K2HD/紙ジャケット仕様)電撃のフォガット(K2HD/紙ジャケット仕様)
(2008/06/25)
フォガット

商品詳細を見る


74年のアルバムです。フォガットの名を世界的に知らしめた出世作です。これまでのヘヴィーなブルース色が薄れて、都会的なブギロックを演奏するようになりました。アメリカンハードロックなStep Outsideみたいな曲があったりします。ステイタスクォーがブギバンドとして成功した事が影響していると思われます。何といってもイギリスではステイタスクォーが大人気でしたが、このバンドの方が世界的には成功したと言えます。

1. Honey Hush
2. Step Outside
3. Golden Arrow
4. Home In My Hand
5. Wild Cherry
6. That'll Be The Day
7. Fly By Night
8. Nothin' I Wont Do

このバンドの人気を決定づけたのは何といってもHoney Hushです。もろヤードバーズのトレインケプトアローリンのパクリでありますが、トレインケプトアローリンはヤードバーズが欲望という映画で演奏する時には著作権の関係でStroll Onという曲名になったり、日本のシーナ&ザロケットではレモンティーと言う曲で日本語歌詞がついています。エアロスミスのカバーが一番かっこいいですが、ロックファンの間ではそれくらい愛されている曲であります。Honey Hushも替え歌みたいなものです、

それ以外の曲はアメリカンハードロックっぽくなっています。それ故にブリティッシュハードロックバンドとは違うファン層がついたと思います。ファンキーだったり、フュージョンっぽい、ちょうどチャーのデビュー当時のようなアレンジがあったり、ホーンセクションがからんだり、かなりアメリカを意識したアレンジになっています。それなのにイギリスのバンドとして紹介されているので、中途半端なアピールがいまいち大きな売れ方をしなかった原因だと思います。ただ、ステイタスクォーという前例があるので、このバンドも第二期ハードロックブームの橋渡し的な存在でした。そして第一期ハードロックバンドが停滞している間に第二期ハードロックバンドが現れ、このバンドもその恩恵を受けて行きます。

Honey Hush
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ