FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20131030]

AirwavesAirwaves
(2004/09/21)
Badfinger

商品詳細を見る


バンドの中心人物だったPete Hamが75年に自殺した事によって解散状態でしたが、再びバンドを再開して79年にリリースされたアルバムです。Tom EvansとJoey MollandとJoe Tansinが中心になって、ゲストミュージシャンを迎えて制作されています。プロデュースはDavid Malloyで、Nicky Hopkinsなどが参加しています。悲劇のバンドと呼ばれるだけあって、最初から最後までままならない現実と向き合っていました。

1. Airwaves
2. Look Out California
3. Lost Inside Your Love
4. Love Is Gonna Come At Last
5. The Winner
6. The Dreamer
7. Come Down Hard
8. Sail Away

サウンドはハードポップを更に追求したもので、シンセサイザーも導入して、フォリナーのようなアメリカンプログレ的な感じもあります。レーベルもElektraに移籍していて、なんとかバンドを盛り返そうとしていますが、Pete Hamがいないという事はもはやバッドフィンガーとは言いにくいものもありますが、共に曲を作ってきたメンバーによって、良い曲の作り方は心得ているようです。

当時イギリスのプログレバンドはアメリカをターゲットにしていて、音もアメリカを意識したものが多くありました。このアルバムからもその雰囲気が感じ取れます。ただし、アメリカンのバンドはこんなに複雑な曲は作りませんので、曲自体はイギリス的、出音がアメリカンな感じです。ポップ感覚も時代によって変わってきますので、彼らもしっかりその辺を感じ取っていたのでしょう。しかし、やはりもう売れないのでありました。

Airwaves/Look Out California
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ