FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20131031]

Say No MoreSay No More
(2000/10/31)
Badfinger

商品詳細を見る


81年のアルバムです。なんとかメンバーをまとめて、この時のメンバーはギターのJoey Molland、ベースのTom Evans、キーボードは元イエスのTony Kaye、ギターのGlenn Sherba、ドラムのRichard Bryansとなっています。ニューウェイヴの時代となっているので、彼らはパワーポップな部分を強調していますが、オールドウェイヴの人がニューウェイヴを勘違いしているパターンで、ロックンロールのノリとニューウェイヴは違う事が分かっていないパターンになっています。

1. I Got You
2. Come On
3. Hold On
4. Because I Love You
5. Rock N' Roll Contract
6. Passin Time
7. Three Time Loser
8. Too Hung Up On You
9. Crocadillo
10. No More

パワーポップというスタイルであれば正解な作品です。曲はよく出来ています。しかし、ニューウェイヴには対応しきれていませんから、まったく注目されませんでしたし、売れませんでした。それも仕方ない事だと思います。彼らにはこのスタイルしか出来ないのです。今聴くとこれで良かったと思います。下手にニューウェイヴやパンクになりきっていたらバッドフィンガーでは無くなっていますから、彼らは彼らのスタイルを守ったのです。

しかし、ここまでが限界で、Tom EvansとJoey Mollandが分かれて、それぞれのバッドフィンガーを結成して二つのバッドフィンガーが同時に存在する事になります。そして裁判にまで発展し、Tom Evansは自殺し、バッドフィンガーは再び解散状態となります。正に呪われたバンドだった印象になってしまいます。しかし、残された音楽のなんと清々しいことか。苦悩がつきまとうのは世の常ですが、素晴らしい音楽が残された事は音楽家にとっては本望であると私は思ってしまいます。

I Got You
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ