FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20131121]

Concert for PeaceConcert for Peace
(1995/07/18)
Ravi Shankar

商品詳細を見る


95年のアルバムで、93年にRoyal Albert Hallで行われた平和の為のコンサートのライブ作品です。CDで2枚組の容量です。平和への祈りを込めた演奏、かなり即興も入っています。それだけ感情を込めた演奏になっているようです。音楽は世界を変えられるか?という問いはパンクの時代に失望に変わりますが、音楽は人の心を変えられるだけの力を持っていると思います。人の心が変われば世界は変化を見せる事が可能だと思います。

ディスク:1
1. Raga Jait: Alap-Jor-Jhala
2. Raga Jait: Gat
3. Raga Kirwani: Slow And Fast Gats
ディスク:2
1. Raga Misra Khammaj: Slow And Fast Gats

平和を考えるきっかけとなるコンサートとはよくあります。これもその一つであり、戦争が行われている事に鈍感な日本などでは、そういうきっかけは重要だと思います。自分の身に降り掛からない火の粉は生活の忙殺に現実味を持たなくなります。戦争によって自分の生活が危うくなって初めて意識するのでしょうが、それでは手遅れなのです。しかし、実際問題、自分に何が出来るのか、それも曖昧です。

平和を歌えるコンサートによって争いが無くなるかと言ったら、無くならないでしょう。それでも平和を訴えるのは、一人だけではどうにもならない事も、思いを共有する事で大きな動きになる可能性があります。決して無駄な事ではないはずです。そういう思いになるきっかけになればと言う事を考えながらインド音楽を聴くのは、割と心の深い所に届きます。

Concert for Peace
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ