FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20131209]

Flash HarryFlash Harry
(2013/08/13)
Harry Nilsson

商品詳細を見る


80年の作品で、オリジナルソロアルバムとしては最後のアルバムになります。プロデューサーはSteve Cropperです。ギタリストがピアニストの作品をプロデュースすると言うのもユニークです。カリプソ調の曲も彼の持ち味になっていますが、彼らしいバラード曲も健在です。この後にジョンの死が訪れますが、それが原因で、これが最後のアルバムになっているのかは定かではありません。

1. Harry
2. Cheek to Cheek
3. Best Move
4. Old Dirt Road
5. I Don't Need You
6. Rain
7. I've Got It
8. It's So Easy
9. How Long Can Disco On
10. Bright Side of Life
11. Old Dirt Road (Alternate Version)
12. Feet
13. Leave The Rest to Molly
14. She Drifted Away

最初のHarryと最後のShe Drifted AwayはモンティパイソンのEric Idleの曲で、Eric Idleがプロデュースしています。Eric Idleはラットルズでビートルズのパロディーをやっていますが、その曲もなかなかの出来映えなので、音楽の才能のある人だと思います。Old Dirt Roadはジョンレノンとの競作で、ジョンのWalls and Bridgesに入っていましたが、ここで彼もついに歌っています。

How Long Can Disco Onはドラムでも参加しているリンゴスターとの競作です。前作があまりにも出来が良かったので、ここでは少しリラックスした演奏になっています。この後は映画やテレビなどの映像音楽を手がけていますが94年に心不全の為亡くなっています。シンガーとしてのカムバックを目指していた矢先の事でした。彼が残した音楽はあまりにも繊細で美しく親しみ易い曲ばかりでした。こういうタイプのミュージシャンで成功した人は少ないので、彼の歌は永遠に残されていくものだと思います。

Harry
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ