FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20131210]

Brinsley SchwarzBrinsley Schwarz
()
BRINSLEY SCHWARZ

商品詳細を見る


続きましてはイギリスのパブロックを紹介したいと思います。イギリスではライブハウスというより、パブなどの酒場でライブするのが主流で、パブで活動していたバンドを称してパブロックと呼んでいました。特長としては、プログレやハードロックの時代になっても60年代のようなビートロックをやり続けていて、バンドによって音楽性も様々です。まずはその代表的な存在のニックロウからで、彼が在籍していたバンド、Brinsley Schwarzから紹介します。

1. Hymn to Me
2. Shining Brightly
3. Rock and Roll Women
4. Lady Constant
5. What Do You Suggest?
6. Mayfly
7. Ballad of a Has Been Beauty Queen

70年のデビューアルバムで、メンバーはギター、ボーカルのBrinsley Schwarz、ドラムのBilly Rankin、ベース、キーボードのBob Andrews、ギター、ボーカルのNick Loweの四人組です。Nick Loweがほとんどの曲を書いていて、彼のソングライティングにより、単なるライブバンドとしてだけではなく、才能のあるバンドとして、イギリスでは人気になっていきます。

音楽性はカントリーロックで、イギリスのザバンドみたいな評価がされていました。コーラスワークなどはCSN&Yみたいな所もあります。Nick Loweの非凡な才能が既に開花しています。パブロックはプログレのように難しい演奏をしないのですが、かなり曲の構成がしっかりしています。四人だけなのに様々な展開になっていくので、かなり聴き応えがあります。素晴らしい作品ですが、日本ではあまり知られていません。

Hymn to Me
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ