FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20140123]

SacrificeSacrifice
(1998/01/13)
Motorhead

商品詳細を見る


95年のアルバムです。スラッシュメタル系のヘヴィメタとアメリカンハードロックなノリの曲があったりするいつものパターンです。歌詞の内容も戦争や死をテーマにしたものが多く、ジャケットの豚のキャラクターはWar Pigという名前で、必ずジャケットに描かれています。このWar Pigはブラックサバスの曲から取られていると思いますが、最初からサバスファンだった事が分かる物品であります。

1. Sacrifice
2. Sex and Death
3. Over Your Shoulder
4. War for War
5. Order/Fade to Black
6. Dog Face Boy
7. All Gone to Hell
8. Make 'Em Blind
9. Don't Waste Your Time
10. In Another Time
11. Out of the Sun

この時代はグランジなどオルタナ系のブームであり、スラッシュメタルも古いと思うのですが、このバンドにとって流行りは関係ないみたいです。Lemmyの歌い方も唸り系になっています。曲はコンパクトに短めのkヒョクが多いのですが、聴かせどころはしっかり創られています。ブラックサバスの全盛期にはヘヴィメタというジャンルは無く、ハードロックの一種だったのですが、そのうちサバス系のスタイルはヘヴィーメタルと呼ばれるようになり、現在のヘヴィメタの原型が創られています。そのサバス系のギターリフと歌の掛け合いでッ曲が創られています。

ブラックサバスは意図的に黒魔術を臭わすようなイメージ創りがあって、悪魔的なサウンドがそのままヘヴィメタとなっていきます。ハードロックはブルースロックを原型にしていますが、ヘヴィメタになると完全にブルース色を払拭してヨーロッパの格式的な音楽性になっていきますので、欧州ではいまだにヘヴィメタ人気は凄まじいです。そのヨーロッパでも受けるようなサウンドでありますが、どうしてもこのバンドにはアメリカンハードロックなノリがあって、そこが普通のヘビメタバンドとは違う所だと思います。

Sacrifice
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ