FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20140206]

インサイド・ユー(紙ジャケット仕様)インサイド・ユー(紙ジャケット仕様)
(2010/12/22)
アイズレー・ブラザーズ

商品詳細を見る


81年のアルバムです。これまで進化し続けてきたサウンドを更に洗練させて、ストリングス、ホーンセクションを加えたサウンド重視の作品になっています。それでダンスナンバーですから、まるでEW&Fみたいです。洗練されながらもワイルド部分が魅力のグループでしたので、従来のファンには受け入れにくいものがあり、売り上げが落ち込んでしまいます。しかし、これこそが80年代スタイルであり、少し早過ぎたのか、もしくは斬新なくらいの洗練さが仇となったのか。

1. Inside You
2. Baby Hold On
3. Don't Hold Back Your Love
4. First Love
5. Love Merry-Go-Round
6. Welcome Into My Heart
7. Love Zone

80年代サウンドの基礎を創ってきたのはこのグループです。それが同じ80年代スタイルを取り入れるのは、もっと巧くやれる所を証明した作品なのだと思います。どうせやるんだったらこんな感じに上手にやりなさい、みたいな完成度です。しかし、それ故にやり過ぎてしまったのか、ライトフュージョンバンドのようにしっかりした演奏の方に重点がおかれていて、明らかにグループとしても新しい局面を迎えた事が分かります。

美しいサウンド、その完成度はこれまで以上のもので、歌もそれに合わせて素晴らしいものになっています。本来は大いに歓迎されるべき進化ではありますが、ニューウェイヴ以降単純化していこうとしている思考回路に対して複雑になり過ぎたのでありましょう。オールドウェイヴの感覚のままであったなら、この進化は高く評価されるべきものなのですが、バブルに浮かれた輩は単純に腰を動かせる音楽を求めていたのでありましょう。本来は高く評価されるべき名盤です。重要なのは打ち込み無しでこれだけ完璧なサウンドを創り上げていると言う事です。

Inside You
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ