FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20140207]

ビッグ・スリル(紙ジャケット仕様)ビッグ・スリル(紙ジャケット仕様)
(2010/12/22)
アイズレー・ブラザーズ

商品詳細を見る


82年のアルバムです。洗練されたソウルを目指していたはずなのですが、80年代エレクトリックファンクみたいな作品を創りだしていきました。アレンジからして明らかにプリンスの影響があると思います。本来はプリンスの方が彼らを真似しているのですが、ファンクとロックとソウルの混ぜ具合がプリンスの方が80年代に適していた事で、かなり参考にしているようです。

1. The Real Deal
2. Are You With Me?
3. Stone Cold Lover
4. It's Alright With Me
5. All In My Lover's Eyes
6. I'll Do It All For You
7. Under the Influence

シンセベースにシンセの単音フレーズと単純なドラムパターン。アイズレーがこれまで創ってきたサウンドのようでありながら、微妙に違います。これはプリンスを始めとする新しい80年代のポップファンクの方法論であり、それを自分達流に演奏しています。こちらが元祖でありながら新しい感性にも敏感に順応する柔軟性があります。本来は洗練されたサウンドを追求してもいいくらいのベテラングループなので、このサウンドは彼らの信念がブレたような印象を持ってしまいます。ファンもそこは敏感であり、売り上げは更に落ちていきます。

ただし、80年代サウンドの作品としてはかなり完成度の高いもので、流石に元祖なだけあって、必要な音が分かっています。無駄も無くそつなく必要な音が組合わさった素晴らしいアレンジになっています。しかし、元祖でありますので、更にその上をいくサウンドが求められるものだと思います。ですから洗練されたサウンドに進んで間違いなかったのですが、これまでも時代の音に敏感に適応してきた事もあり、しっかり80年代サウンドしています。この器用さが裏目に出た結果となりました。

The Real Deal
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ