FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20140311]

Mitakuye Oyasin Oyasin/All My RelationsMitakuye Oyasin Oyasin/All My Relations
(2011/10/18)
Neville Brothers

商品詳細を見る


95年のアルバムです。Grateful DeadのJerry Garciaへの追悼を捧げた作品になっていて、ゴスペル色が強く、そしてサザンロック調でもあります。ですからデジタル色が薄くなっていて、ギミック無しのナチュラルな演奏が好感が持てます。バンドとしての熟成が成せるシンプルでも良い作品になっていると思います。カントリー、ブルースといういつもとは違う雰囲気ですが、素晴らしい演奏です。

1. Love Spoken Here
2. The Sound
3. Holy Spirit
4. Soul To Soul
5. Whatever You Do
6. Saved By The Grace Of Your Love
7. You're Gonna Make Your Momma Cry
8. Fire On A Mountain
9. Ain't No Sunshine
10. Orisha Dance
11. Sacred Ground

Grateful DeadのFire On A MountainをカバーしてJerry Garciaへの追悼の意を表しています。ファンク色が少ないので、いつもの作品より地味な扱いかもしれませんが、南部特有の粘りのあるグルーヴは心地良いです。歌詞も宗教色が強く、死を直視するとどうしてもそういう傾向になってしまうのでしょう。しかし、ロック作品としてしっかり成り立っていますし、それだけ魂のこもった演奏になっています。

初期の頃の方向性に曖昧だった頃とは違って、いつもと違う雰囲気でもしっかり自分達を出せるようになっているのが成長の証でありましょう。80年代より知名度は落ちてきていますが、内容は80年代とは比べ物にならないくらい素晴らしいものになっています。この辺りから、私が良いと思う作品と売れている作品が反比例するようになっていたと感じています。これ以降のヒット作品で感心するような曲には出会っていません。私が老けたのか、世間一般がおかしくなったのかは分かりません。

Holy Spirit
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ