FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20140403]

Variations 1 2 & 3Variations 1 2 & 3
(2003/11/25)
Motion Ensemble

商品詳細を見る


ジョンケージはバリエーションズという作品をいくつも創っています。このアルバムにはその最初の3つの曲が収められています。ジョンケージの提唱する偶然の音楽など、これまで彼がやってきた手法を織交ぜたアンサンブルになっていて、即興性、電子音楽、テープ操作など、様々な組み合わせによる交響曲になっています。狂詩曲かもしれませんが。

1. Variations I
2. Variations II with Lecture On Nothing
3. Variations III

自然界の音を録音したテープを流したり、不確定性音楽で創られていたり、これまでのアイデアを組み合わせた作品になっています。集大成みたいな曲だと言えます。まるで壊れたおもちゃのような音楽に聴こえるかもしれませんが、全て楽譜によって演奏者へ指令系統が整えられています。

フリージャズと言う物が生まれた背景には、この現代音楽の理論などが影響していまして、サイケの時代にはフリージャズを受け入れる精神性も聴き手には備わっていました。現在は慣れ親しまれていないと思いますが、フリージャズのように演奏者に任せられた音楽ではなく、ある程度作曲者にコントロールされている音楽なので、難解さは多少緩和されていると思います。意図している所があらかじめ分かっていれば聴き込めますが、意味も分からず聴くときついかもしれません。

Variations I
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ