FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20140513]

Air CutAir Cut
(2006/03/13)
Curved Air

商品詳細を見る


73年のアルバムです。メンバーが入れ替わり、サウンドも大幅にシフトチェンジしました。まずダリルウェイの代わりに当時まだ17歳だったEddie Jobsonが加入。後にRoxy Music、Frank Zappa's band、U.K.、Jethro Tull、Yesと渡り歩き、エレクトリックバイオリンの第一人者としてこのバンドの知名度をあげていきます。ギターにはKirbyが加入します。ジャズ志向があったダリルウェイがいなくなった事で、プログレ度が強くなっています。

1. The Purple Speed Queen
2. Elfin Boy
3. Metamorphosis
4. World
5. Armin
6. U.H.F.
7. Two-Three-Two
8. Easy

Eddie Jobsonはキーボードも演奏して、シンセとギターが分担された事で、プログレ全盛期にプログレファンを唸らせる名盤を創り上げました。Eddie Jobsonは若いながらもキーボードプレイも達者で、クラシカルな部分が大幅に導入された事により。サウンドに統一感が生まれ、初期の頃の混沌とした感じから脱却して洗練されたプログレバンドとして説得力のある演奏になっています。

変拍子も多用して、Sonja Kristinaの女性ボーカルならではの特長を活かした楽曲になっています。プログレバンドとしてこのバンドを認識している人にとってはこのアルバムが最高傑作でありましょう。もうB級感はありません。一流の、他のバンドに負けないくらいの完成度を誇っています。実験的な部分は後退していますが、それでも昔からのファンをも納得させるだけの素晴らしい内容になっています。名盤です。

Metamorphosis
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ