FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20140613]

K-ScopeK-Scope
(2000/05/08)
Phil Manzanera

商品詳細を見る


78年のソロアルバムです。ロキシーが活動停止となってから一番水を得た魚みたいに活発に活動していたのがPhil Manzaneraでした。意欲的な作品を多く残しています。このアルバムではロック色が強く、グラムロックからジャーマンロックの影響からニューウェイヴへと進化していく過程のような作品になっています。レゲエ、ダブなどの要素を取り入れながらも、リズムは複雑に変化していって、ポップでありながらもアグレッシヴです。

1. K-Scope
2. Remote Control
3. Cuban Crisis
4. Hot Spot
5. Numbers
6. Slow Motion TV
7. Gone Flying
8. N-Shift
9. Walking Through Heaven's Door
10. You Are Here

参加ミュージシャンはこれまでの友好関係を引き継いでいます。ボーカルはオーストラリアのSplit EnzのTim Finnで、Neil Finnも参加しています。John Wettonも歌っていますが、雰囲気が違ってきます。前半はポップなイーノやデヴィッドボウイみたいな感じの曲になっていますが、後半になるとインスト曲があったりします。Simon Phillipsのドラムがかっこ良く、フュージョン寄りな演奏もあります。イーノは今回参加していませんが、多分にイーノのエッセンスを感じます。

後に如実になっていくラテンのエッセンスも既に取り入れています。幼少期はキューバで過ごしていて、そこでラテンとロックの融合を既に試みていたそうで、それは彼にとってライフワークのようになっているようです。ニューウェイヴの原型のような曲でありながらテクニシャンが揃っているので、フュージョン感覚で様々な要素が融合しまくっています。サウンドエフェクトが多いのも、いないイーノを補っているようにも感じます。これも名盤です。

K Scope
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ