FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20141217]

Army of OneArmy of One
(2008/11/28)
Riot

商品詳細を見る


2006年のアルバムです。今回は思いっきりレインボー風になっています。それもロニージェイムスディオがいた頃のレインボーなので、アメリカナイズされたレインボーでは無いので大分良いですが、あまりにもそのまんまなのでびっくりします。ギターソロのところでコード進行が変わる所とかはレインボーにはないところなので、それなりに工夫はしています。

1. Army Of One
2. Knockin At My Door
3. Blinded
4. One More Alibi
5. It All Falls Down
6. Helpin Hand
7. The Mystic
8. Still Alive
9. Alive In The City
10. Shine
11. Stained Mirror
12. Darker Side Of Light

オールドウェイヴな演奏しか出来ないリッチーブラックモアに比べてギターの演奏は巧いです。キーボードのパートもギターでこなしています。演奏の巧いレインボーと言う感じになっています。それだけではつまらないものになりがちですが、そこにネオヘヴィメタを通過した感覚を織交ぜて古くさくないハードロックに仕上げています。あまりにもまんまな感じではありますが、これまでの作品の中では一番出来がいいと思います。

レインボーと言ってもつまらない時代もありましたので、黄金時代のパクリであればそれなりに出来がいいものが出来上がるのです。アメリカナイズされたポップなアメリカンハードロックになっていないのがブリティッシュハードロックファンにとっては好感が持てます。サビはポップになっていますが、アメリカ独特の爽やかさが無いのでいい感じです。これまでの作品の中では一番気に入っています。

Army of One
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ