FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20150123]

Remember the FutureRemember the Future
(2005/12/22)
Nektar

商品詳細を見る


73年のアルバムです。ジャムセッションのような作品を出してすぐにリリースされた作品です。前作はオマケみたいな作品でしたので、すぐに本来のプログレ路線に戻っています。アルバム通して1曲のみの大作です。コンセプトアルバムになっていて、プログレ黄金期らしいめまぐるしい展開になっています。全体的にポップでソフトなサウンドになっています。ですから前作でのハードな演奏も必要だったのでしょう。

1. Remember the Future,Pt.1
2. Remember the Future,Pt.2

ファンキーなフュージョン系のアレンジもあり、アメリカでも成功して、ヨーロッパ圏よりもアメリカで売れるようになっていきます。日本ではあまり知名度は上がりませんでしたが、これで世界的な足がかりになりました。イエスやジェネシスを意識したようなアレンジが目立ちますが、イギリスのバンドほどアクが強くなく、アメリカ向けのソフトな感じになっていたのが良かったのでしょう。

シンフォニックな壮大な感じがしますが、ポップな曲調なので、それほど仰々しくなくポップにまとまっています。アメリカで成功した事で、他の国でも認められ、彼らの初期の代表作になっています。シンセが入っていないので、他のプログレバンドより物足りない感じもしますが、内容的には結構濃いものになっています。いつしか彼らはジャーマンプログrえの代表となりました。名盤です。

Full Album
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ