FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20150209]

Lookin\' UpLookin\' Up
(1996/09/24)
Pat Travers

商品詳細を見る


96年のアルバムです。ブルースをベースとしながらも、その先へと進めたスタイルになっています。曲の構成はブルースなのですが、リズム、アクセントを変える事でハードロックとして成り立っています。これもブルースロックと言えるのかもしれませんが、ブルースにファンキーな要素を絡めていったジミヘンのように、ブルース、カントリーにA.O.R.の要素を絡めていったサザンロックのように、それでありながらどちらとも違う。

1. Ice Queen
2. Lookin' Up
3. Hypnotized
4. Dusty Blues
5. Too Much (Is Never Enough)
6. Bad Little Girl
7. Right To Complain
8. A Good Fool Is Hard To Find
9. Bad Feelin's Again
10. Suburban Blues

ハードロックと言う言葉が一番似合うかもしれません。明らかにブルースベースだと分かるのにブルースを感じさせない。それは8ビートのブルースを16ビートにする事によってハードロックとなるように、ファンキーなリズムを入れる事で16ビートにしています。とてもカッコいいです。そして音楽としても完成度が増しています。元々曲を創るのが巧妙でしたから、ブルースへの回帰から舞い戻ってきたように感じます。

しかし、ブルースの要素を隠そうとはしていません。これもブルースロックの進化形として表現しているのです。ただ、いつまでもブルース一辺倒では限界があります。そうなると先に進むしかありません。とても良い形で進化していると思います。ギタリストとしての存在感も出しながら、熟成したミュージシャンへと成長しています。90年代のパットトラバースとしての存在感を立派に見せてくれています。名盤です。

Ice Queen
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ