FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20160202]

Farm
(1998/07/14)
Dinosaur Jr.

商品詳細を見る


2009年のアルバムです。再結成してからはバンドの結束は強まっているようで、素晴らしいコンビネーションの演奏を展開しています。安定していますし、シンプルながらも力強いです。歌の弱々しさはバンドのシンボル的な魅力ですが、昔みたいにヘタクソには聴こえません。パワーポップな曲が多く、元気のいい作品になっています。

1. Pieces
2. I Want You To Know
3. Ocean In The Way
4. Plans
5. Your Weather
6. Over It
7. Friends
8. Said The People
9. There’s No Here
10. See You
11. I Don’t Wanna Go There
12. Imagination Blind
13. I Don’t Wanna Go There (live)
14. Tarpit (Live)
15. Whenever You’re Ready (cover)
16. Houses (cover)

もはや普通のバンドのようですが、J Mascisの歌だけは他のバンドでは真似出来ないものです。短所と思われていところが長所となる。まるで人間形成のドラマのようなバンドへと成長しました。歌は巧くなった訳ではありませんので、歌によって感動するような事はありませんが、これが受け付けられれば癖になる歌です。好き嫌いはっきり分かれるバンドだと思います。

私もミックジャガーやジミヘンの歌は最初はヘタクソだなーと思っていましたが、ある日を境に心地良く感じるようになり、癖になってしまうという現象を体験しています。それこそがロック体験の一つだと思っています。音楽の先生からは怒られるような音楽がカッコいい、それこそがロックなんだと思います。そこでそれやっちゃダメだろうと言う事を信念を持ってやりきる。やりきる潔さがカッコいいのです。問答無用の音楽、それこそがロックなのです。売れる売れないは別として、もっと自由に思いっきりロックするバンドが増えて欲しいと、いたたまれないほど願っている今日この頃です。

Pieces
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ