FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20160327]

Sunbutler
(1998/07/14)
Momus

商品詳細を見る


2012年のアルバムで、再びJoe Howeとコラボレートした作品になっています。曲調がテクノポップのようになっているので、デジタルアレンジも全開よりやり易くなっていると思います。わざと70年代後半風のシンセ音を使用して、レトロな感じを出していますが、80年代風なファンクのアレンジの曲もあったり、ニューウェイヴな雰囲気も持っています。

1. Sun Butler
2. Doghouse
3. The Foreigner
4. So What?
5. Orion
6. Oriental Lothario
7. Never
8. Spinoza
9. Heliopolis
10. Bodypop
11. Zero Sum
12. Glitterships
13. Beginnings

ベルリンというか、ジャーマンテクノの雰囲気があり、80年代のゴスニューウェイヴな感じがあります。歌もダウナーで低音で歌う事が多く、YMOとか、ジャパンの雰囲気、テクノポップ、シンセポップとバウハウスのようなニューウェイヴ感覚、どちらにしてもレトロな感じですが、それを現代の感覚で編集していますから、古い訳でもありません。

シンセポップも一回りして新しいという感覚なのでしょう。最近では使われなくなったシンセ音源ですから新鮮に響きますし、フォーク感覚は一切ありませんので、人間味を極力省いた感じが特長です。これもレトロ感覚の近未来と言う雰囲気です。ロック感覚がありますので、以前よりは一般的になっているようですが、主流になれる音楽ではありません。

Sun Butler
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20160327]

Momus in Samoa
(1998/07/14)
Momus

商品詳細を見る


2012年の作品です。1曲74分だけが入ったCDとDVDがセットになっています。アンビエント作品のように淡々とした電子音やサンプリングのつぎはぎが74分も続きますが、曲調はどんどん変化していきますので飽きる事はありませんが、いつものポップな作品とは性質が違いますので、ある程度覚悟して聴くか、淡々と音楽を流していいくのも難しい感じです。

1. Samoa Sonata

DVD 1. The Conductor

サモアというイメージの音楽でも無く、サウンプリングミュージックによるコンクリート音楽のようでもあり、歌がありませんので、ただ、音の洪水に身を任せるような感じになります。モーマス龍現代音楽であり、いつも創っているアレンジの部分を、意図的に脈絡が内容に組み合わせて繋ぎ合わせたような音楽です。かなり凶暴でとぼけたブレイクビーツです。

Samoa-Scotia-Sonata

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ