FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20160521]

Promise
(1998/07/14)
Emily Wells

商品詳細を見る


2016年の作品で、現在までの最新作になっています。まるで教会の中でレコーディングされたかのようなアンビエント感が響き渡っています。音数も少なめですが、複雑に構築された構成を分解してシンプルに聴こえるようにしています。しかし全体的には複雑になっている為、まったく飽きる事無く聴き進められます。歌もより歌い上げるように、賛美歌をデフォルメしたような歌になっています。

1. Los Angeles
2. You Dream Of China
3. Don’t Use Me Up
4. Pack Of Nobodies
5. Take It Easy
6. Come To Me
7. Fallin In On It
8. Antidote
9. Adagio
10. Richard
11. Light Is Drainin’

宗教的な雰囲気がありますが、もっとエモーショナルな俗っぽさが漂っています。生演奏も分解されて現代音楽のように一つの印象に留まらない動きを持っています。かなり考え抜かれたアレンジになっています。ある程度詰め込んだアイデアを消去しながら必要最小限まで削っていき、アンビエント感を消さないようなミックスになっています。フォークトロニカとしても完成度の高いミックスになっていて、より彼女の歌声の存在感が増しています。

サンプリングの使い方も俗っぽくならないように配慮されていると思います。デジタルサウンドもダンスビートになってしまってはアンビエントな雰囲気が台無しになってしまいます。あくまでもビートは踊れないようなリズムに配慮して宗教的な雰囲気を演出しています。かといって崇高な感じでは無く、娑婆の毒っぽさを持った歌が生々しくも人間味に溢れています。より自信の音楽性を極めて行った名盤になっています。

Los Angeles
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20160521]

Mama
(1998/07/14)
Emily Wells

商品詳細を見る


2012年のアルバムです。アコースティック楽器とデジタルサウンドの融合と言う事で一番フォークトロニカしているアルバムで、これにより彼女の知名度がアップしました。前作ではシンフォニックなテーマがありましたが、今回はシンフォニックな部分が省かれて分かり易い内容になった事で受け入れ易くなっています。それでも歌唱法はヨーロピアンなスタイルを貫いています。コーラスワークもアメリカの発想ではありません。

1. Piece Of It
2. Dirty Sneakers and Underwear
3. Passenger
4. Mama's Gonna Give You Love
5. Johnny Cash's Mama's House
6. Let Your Guard Down
7. Fire Song
8. No Good
9. Instrumental
10. Darlin'

屋外の音を使用したり、生楽器もスタジオの空気感を生々しい感じでミックスしているので、全体的にサンプリングを使っているような雰囲気を演出しています。それによりデジタルサウンドは少なめでもテクノ感が出ています。ハイトーンボイスを多用する事でケイトブッシュ以降のヨーロピアンな女性ボーカルを彷彿とさせるスタイルを自分のものにしています。よれにより楽曲もありきたりなフォークソングから抜け出しています。

アレンジはあくまでもシンプルにまとめているのも好感が持てますし、歌が活かされてきます。歌唱力は元々実力があり、その表現法の幅が広がった事で自分の個性を確率させる事に成功しています。デジタルな装飾はあくまでも手段の一つであり、木の温もりがするアコースティックサウンドが要であります。それは彼女の歌声と調和して、その魅力を最大限に引き出しています。とてもアメリカのシンガーの作品だとは思えないくらい繊細な音の粒が見事に収められた名盤です。

Piece Of It
⇒ 続きを読む

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ