fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20160522]

Halcyon
(1998/07/14)
Ellie Goulding

商品詳細を見る


2012年のアルバムです。日本ではデビューアルバムになります。ファーストはシングル曲の集まりみたいな性質がありましたが、ここではアーティスティックな作品になっています。やたらと多用していたユーロビートは控えめにしてアフリカンビートのようなスタンスのあるリズムを使用して売れ線狙いのイメージを払拭しようとしています。

1. Don’t Say A Word
2. My Blood
3. Anything Could Happen
4. Only You
5. Halcyon
6. Figure 8
7. Joy
8. Hanging On
9. Explosions
10. I Know You Care
11. Atlantis
12. Dead In The Water
13. I Need Your Love

ポップな曲はありますが、ファーストに比べると大人っぽくなった感じがします。作られたアイドル的なイメージを嫌ったのか、彼女の意向が反映された作風になっています。歌唱力は素晴らしいものがありますから、その歌を前面に出したアレンジになっています。声を楽器のように使うアレンジによりシンガーとしての実力を見せつけるようになっています。それでも声の性質はヒットチャートにありがちな声であり、売れる要素は十分になります。もう少し色気があれば良いのですが、なぜか色気を感じさせない嘘っぽさがあります。

せっかく実力があるのに作られた感があり、いまひとつ人間味が感じられません。かなり音を加工し過ぎているからでしょうか。効果的なサウンドメイキングなら納得出来ますが、必要以上にヒットチャートにありがちな音に加工されているのが嘘っぽいのです。多くの人が彼女に期待しているから、多くの人が余計な口出しをしているのでしょう、まるでアンドロイドの女性のような印象から色気を感じられなくなっているのです。もっと少人数で制作した方が良い結果が生まれそうですが、売れているのなら結果オーライなのでしょう。

Don’t Say A Word
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20160522]

Lights
(1998/07/14)
Ellie Goulding

商品詳細を見る


イギリスのシンガーソングライターEllie Gouldingの2010年のファーストアルバムです。メジャーレーベルからのデビューであり、かなり期待されているだけに複数のプロデューサーによって制作され、ほとんどの曲がシングルでヒットを出して、イギリスではNo.1の売り上げをあげています。彼女の場合はイギリスのシンガーでありながらアメリカのヒットチャートに良くあるタイプの曲調になっています。

1. Lights
2. Guns And Horses
3. Starry Eyed
4. This Love (Will Be Your Downfall)
5. Under The Sheets
6. The Writer
7. Animal
8. Every Time You Go
9. Your Biggest Mistake
10. Salt Skin
11. Your Song

ヒットチャートにありがちな音楽、アメリカにしてもイギリスにしてもそうした作品の中にフォークトロニカの影響が現れるようになります。デジタルサウンドとアコースティック楽器の共存。それは当たり前の事になっていて、フォークトロニカを意識する必要も無くなっているのですが、大雑把に分類するとフォークトロニカの分野に入るようです。それでもこれはイギリス、アメリカにおける歌謡曲であり、非ロックな作品です。

売れるような曲、歌も巧いし、ルックスもいい、作られたアイドルのような存在ですが、自分で曲を作っている所がアーティストしていて、イギリスのテイラー・スウィフトのような存在だと思います。歌謡曲ですから売れる要素は何でもありで入っています。フォークトロニカもその要素の一つでしかありません。期待されているだけに金もかけられています。これで売れなきゃどうしようもないと言うくらい完璧によくまとめられています。

Lights
⇒ 続きを読む

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ