FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20160716]

Until
(1998/07/14)
One Little Plane

商品詳細を見る


アメリカ出身でイギリスで活動しているOne Little Planeの2008年のデビューアルバムです。One Little PlaneはシンガーソングライターのKathryn Bintの一人ユニット名になります。Four TetことKieran Hebdenに見出されて彼にプロデュースされたファーストアルバムになります。しかし、テクノ色はそんなに出ておらず、彼女の弾き語りが中心になっており、あまり余計なことはしていません。

1. Rise
2. Nobody out there
3. Make of me
4. Sunshine kid
5. Until
6. Summer stream
7. Lotus flower
8. The snails are out tonight
9. Take me home
10. Long time ago
11. She waits

脱力系のキュートなフォークソングを歌う彼女の良さをそのまま出した内容になっています。打ち込みもほとんどなく、生演奏によるレコーディング、デジタルサウンドやエレクトリックサウンドも彼女の弾き語りを邪魔しない程度に抑えられていて、Kieran Hebdenによるプロデュースというのはほとんど話題作りになっているだけのような気がしないでもないです。そういう触れ込みがなければ、どうということもない普通のシンガーソングライターとして話題にもならなかったかもしれません。

曲も悪くないし、魅力的な歌声だと思いますし、売り方次第では売れる才能は持っていると思います。それならばそれで、それなりの味付けをしてもいいのではないかと思うのですが、ほとんどありのままの彼女をそのまま出したような内容であり、Four Tetによるフォークトロニカ流布にもなっていませんし、このシンプルな作品の意図するところはよく分かりません。それでも嫌いではないです。

Make of me
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20160716]

Wintergatan
(1998/07/14)
Wintergatan

商品詳細を見る


Detektivbyrånの活動を停止してメンバーを四人体制にしてWintergatanとして活動するようになりました。2013年にリリースされた現在までの唯一のアルバムになります。ほとんどシングルばかりリリースして現在まで活動を続けています。このアルバムもシングル曲を集めたものです。メンバーはEvelina Hägglund、Martin Molin、Marcus Sjöberg、David Zandénの四人で固定されています。四人体制でライブ演奏での優位性を増しながらもデジタルサウンドも遠慮なく使うようになっています。

1. SOMMARFAGEL
2. THE ROCKET
3. TORNADO
4. VALENTINE
5. SLOTTSSKOGEN DISC GOLF CLUB
6. BIKING IS BETTER
7. VASTANBERG
8. STARMACHINE2000
9. ALL WAS WELL
10. PARADIS
11. Marble Machine

音楽性はDetektivbyrånをそのまま継承していて、オルゴールやアコーディオン、グロッケンなどを演奏していますが、デジタルサウンドによるシーケンスなども、こだわらずに使うようになっています。ですからフォークトロニカの手法に近くなっていますが、フォークソングとポピュラー音楽の融合というスタイルを貫いている為、テクノよりもポップスに近い感覚で使用されています。インディーズで頑張っていますが、親しみやすく明るい雰囲気になっているので、広く知られるようになっています。

Detektivbyrånと大きな違いがあるとしたら、ドラムを軸としたバンドサウンドになっているので、よりポップ色が強くなっているところでしょう。生演奏による表現力を追求する為に始められたバンドですので、Detektivbyrånでのやり方にもこだわっていない所があって、そうなると彼らにしか無かった個性も薄れていくことになるのですが、ベースとなる部分はしっかり持ち続けて尚進化しようとしているのが分かります。個性的である事にもこだわっていいないのでしょう。少しポップになり過ぎているような印象を受けますが、この先に彼らが目指すものが良い結果を届けてくれることを願うばかりです。

SOMMARFAGEL
⇒ 続きを読む

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ