FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20161016]

Granda
(1998/07/14)
Monika Brodka

商品詳細を見る


2010年のアルバムです。名義をBrodkaだけにして一人プロジェクト的なイメージ作りを始めています。脱アイドルなクリエイティヴな内容になっています。冒頭からアラビックな音階からグラムロックなビートになっていき、マジカルポップな展開になっていきます。ソウルシンガーから多様性を持ったアーティストに成長した姿があります。

1. Szysza
2. Granda
3. Krzyzowka dnia
4. Saute
5. Hejnal
6. W pieciu smakach
7. Bez tytulu
8. K.O.
9. Syberia
10. Kropki kreski
11. Excipit

全てオリジナルソングでポーランド語で歌っているので、アメリカに媚びを売ったこれまでの印象から自立した女性の印象に変わりました。エレクトロサウンドを取り入れることによって古臭さは無くなりました。この頃になるとアメリカ、イギリス以外の国からも世界的に売れるアーティストが登場してきますので、彼女もその立場を取っています。その方が母国での受けもいいでしょうし、世界的にも個性的に移ります。

媚を売らなくても良いものは評価される。そういう土壌が少しばかりですが出来上がってきます。グラムやシンセポップという昔ながらのサウンドでありますが、その組み立て方は現代的になっています。ポップで奇抜なファッションともシンクロして知名度も上がってきます。ある意味レディガガの影響もあるのかもしれませんが、ガガよりも美人だし、曲も良いし、歌もうまい。申し分のない才女が申し分のない作品を作り出しました。

Szysza
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20161016]

Moje piosenki
(1998/07/14)
Monika Brodka

商品詳細を見る


2006年のアルバムです。カバー曲が少なくなっているので彼女を売り込もうとするプロジェクトも本格化しています。それでも音楽のスタイルは90年代っぽい古くさいものばかりです。日本のアイドルでも昔風の曲を意識して作っていたりしますから、それはそれで正しいのかもしれません。ポップスの手法は過去に出尽くしていますから、あえて昔風を強調する事で新しさがなくても許されるところがあります。

1. Bajeczka (Intro)
2. Spij
3. Glock
4. Znam cie na pamiec
5. Mial byc slub...
6. Za malo wiem
7. Taka jak wszystkie
8. Samochody i tramwaje
9. Zagubiony
10. At last
11. Rejs '72
12. Gdziekolwiek jestes
13. C.D.N. (outro)

アイドルですから歌謡曲であります。多くのオーディエンスに親しまれてなんぼです。ですから少し古い感じの方が浸透しやすい事があります。しかし、彼女の場合は実力もある本格的な女性シンガーですから誤解されるところも多いと思います。ただ可愛いだけのアイドルなら気にならないところですが、何かを期待させてしまうのです。周りにプロデュースさせないで自分で創作させれば期待通りのものが出来ると思うのですが、そこは金が絡む事なので、周りの大人たちが寄ってたかって干渉してくるのもアイドルの業でありましょう。

最近は海外でも可愛いアイドルというものが理解されるようになりましたが、海外のアイドルは実力もあり、色気もありが求められます。そういう意味では正当な海外のアイドルなのです。声を大にしては言えませんが、アイドルもセックスシンボルなのです。ロックミュージシャン以上にシンボライズされていると思います。日本では逆に色気がありすぎるアイドルは敬遠されるところがあります。ほどほどが好まれるのです。そういう日本の感覚で聴くと実力もあるのにもったいない感じがしてしまいます。

Bajeczka (Intro)
⇒ 続きを読む

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ