FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20161119]

Two Tongues At One Time/Buried In Teeth 7
(1998/07/14)
Mariee Sioux

商品詳細を見る


2007年の作品です。やっとインディーズと契約してからのリリースですがシングル盤です。スタジオライブレコーディングになっていて、ギター弾き語りによる一発録音になっています。ギターだけの演奏でも十分なくらいの世界観を持っていますが、これだけで売り出すのはかなり難しいものがあります。

1. Two Tongues At One Time
2. Buried In Teeth

アメリカのローカルなフォークシンガーという域から抜け出すにはもっと特徴的な部分が必要だと思います。そうなるとこの素朴な感じが無くなってしまう事も懸念されます。そこが難しいところであります。音楽として何も劣っているところはないのに、商業ベースに乗せるには何かを犠牲にしなければならないのです。

素朴な音楽だけで通用するには、何かの話題性でもなければ売れないのが現状です。売れなければ生活も出来ないし、環境も良くなっていきません。そうなってくると活動をやめて普通の生活をするしかありません。そうやって淘汰されていった音楽は山ほどあることでしょう。今ではそうした素人でもネット配信できる時代になりました。売れなければ、注目されなければ、それも埋もれていく事でしょう。昔ならそういう音楽は、そういう音楽だけの価値しかないと思っていましたが、最近ではメジャーな曲よりも面白いものが多いので、侮れないのが現状です。メジャーである事に何の意味も無くなっているのも現状です。

Two Tongues At One Time
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20161119]

A Bundled Bundle of Bundles
(1998/07/14)
Mariee Sioux

商品詳細を見る


2006年のアルバムです。これも自主制作作品になっています。普通にフォークソングですが、トラッドフォークをもっと洗練させた70年代のフォークリバイバル的な作風をもっと情緒的に演奏しています。これにデジタルアレンジが加われば現在でも通用する音楽になると思います。自主制作だと言ってもそうする事は可能だと思いますが、純粋にフォークソングを歌いたいという事だと思います。

1. Bravitzlana Rubakalva
2. Wizard Flurry Home
3. Fists 'n' Seagulls
4. Wild Eyes
5. Burried In Teeth
6. Bundles

イギリスのトラッドフォークもアメリカに流れ着くと変化していきます。彼女の音楽はイギリスのトラッドを感じさせながらも、イギリスにはないアメリカの感覚も少し加わったような、単なるそれまでのトラッドの真似事で終わっていない、自分を表現する為の手段としてのフォークソングになっているので、伝統は壊していませんが、現在進行形の活きた音楽になっています。

ロックで言えばオルタナな余計な装飾を削ぎ落としたようなフォークソングになっていると思います。そういうムーヴメントは興っていませんので、そういう部分は伝わりにくいと思います。イギリスのトラッドフォークが好きな人には好まれると思いますが、需要は少ないのでプラスαな要素は必要だと思います。自主制作なので、このレベルは結構水準は高いと思います。

Bravitzlana Rubakalva
⇒ 続きを読む

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ