FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20170121]

Music Exists Disc2
(1998/07/14)
Tenniscoats

商品詳細を見る


2015年のアルバムです。シリーズ第二弾で、前作とほぼ同じ雰囲気。もしくは同じレコーディングフォーマットだと思います。それだけ沢山曲を用意していたのでしょう。曲を分散しているのでしょうが、全く同じクォリティで、どちらかに良い曲が偏っていたりはしていません。前作も良かったですが、今作も負けないくらい良い作品です。

1. 曲は未来
2. トランポリンの風
3. ときのうた
4. 海詩
5. ニューニューペノッピオン
6. フロ
7. ゆきゆきゆ
8. 七本木
9. さいはて

ギターと歌が中心で、それに少しばかりの楽器が加わった程度のシンプルな内容。リズムボックスやパーカッションも加わっています。ほのぼのとしながらもロックテイストのあるフォークソング。プログレッシヴフォークとして独特の世界観を持っています。童話的な歌だけどそれだけに終わっていません。

シンプルにする事にこだわっていませんが、必要最小限のアレンジに留めているのでスッキリしていますし、物足りなさも感じさせません。ちょうどいい感じの音数なのです。これ以上増えても許容範囲ですが、足す必要もないくらい完成されています。メジャーシーンでは出会わないような音楽ですが、こういういい感じの音楽って必要だと思います。

曲は未来
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20170121]

Music Exists Disc1
(1998/07/14)
Tenniscoats

商品詳細を見る


2015年のアルバムです。Tenniscoatsの二人だけで制作された原点回帰的な内容になっています。植野隆司の歌とギター、さやのボーカル、基本それだけで成り立っています。コラボレートの多いデュオですので、彼らだけの作品というのは数えるだけしかありません。コラボレートする事なく、二人だけで作品を作ったらどうなるか、基本に帰った作品になっています。

1.しか Shika
2.光輪 Korin
3.ラタンカ Ratanka
4.4弦がない Yongen ga Nai
5.フルラー Furura
6.もち Mochi
7.傷年 Shonen
8.土の上 Tsuchi no Ue
9.びいとん Biton
10.Heritage

よりシンプルな内容になってしまいますが、基本は変わらないというのが判明する事になります。それを再認識する為に必要な作品となり、これはシリーズ化していきます。さやと植野隆司の二人というコアがあって、いろんな人たちとコラボレートする事によって活動を続けてきました。バンドという形態にこだわらないからこそ、新しい刺激と好奇心で音楽を創造していく。ユニークな二人だと思います。

だからと言って崩れない二人の関係。それを証明する為に必要なシリーズになっていきます。時には違う世界を見せてくれる時もありますが、基本二人の世界観は崩れることはありません。プログレッシヴフォークな音楽も変わりません。ほのぼのとしながらも刺激を持った音楽です。シンプルでありながらも、彼らにしか作れない空間。

光輪
⇒ 続きを読む

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ