fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20170604]

Enjoy!
(1998/07/14)
Mugison

商品詳細を見る


2016年のアルバムで現在までの最新作になります。ポップな曲調になっています。バンドだけの演奏にこだわらずに管楽器なども含めたジャズっぽい感じのポップソングになっています。大人のロックって感じです。こういう事をさらりとやってのけるところが凄いところです。アナログな楽器だけでこれだけ多彩な音色を作れるというのも最近では珍しいものです。

1. Deliver
2. Please
3. Who Would I Be Holding Tight
4. Tipsy King
5. Hangover
6. Pissing In The Wind
7. I'm A Wolf
8. Climbing Up A Dream
9. Lazing On

ただポップな曲を作るだけではなく、発想のセンスがずば抜けています。普段から相当優れた音楽に慣れ親しんでいるからこそ出来る事だと思います。いい音楽を作るならいい音楽を聴いていないと出来ません。いい加減な音楽を聴いていてら、妥協したような音楽しか作れないのです。食事も一緒で、お金が無くても手の込んだ本当に美味しい料理を普段から食べる事で、それが音楽にも反映します。妥協しなくなるのです。

だから音楽を作るのは生活環境も含めてお金がかかります。音楽だけで無く芸術全般に言える事ですが、良いものに触れる事で自分の作品にも反映してきます。だけど今も昔も芸術家は貧乏人が大半です。良いものを求めるなら一番報酬が必要な職業なのです。だからほとんどの人がこの程度でいいやと思っているような音楽を世に送り出しています。この人はは収入には困っていないのか、それともそれ以上に心が豊かなのかわかりませんが、妥協の無い音楽を作っていますし、過剰な事もやっていない、優れたセンスを持ったミュージシャンだと思います。

Deliver
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20170604]

Haglél
(1998/07/14)
Mugison

商品詳細を見る


2011年のアルバムです。ブルースロックに特化した作品と言ってもいいかもしれませんが、そこにポップス、ヨーロッパの哀愁などを織り交ぜた進化した独自のブルースになっています。ノスタルジックブルースというかもろ黒人色の強いブルースもあれば、ヨーロッパ圏の白人のフィルターを通した様なブルースの可能性を広げた内容になっています。

1. Kletturinn
2. Stingum Af
3. Góðan Dag
4. Þjóðarsálin
5. Áfall
6. Gúanó Stelpan
7. Haglél
8. Stolin Stef
9. Blindflug
10. Ljósvíkingur
11. Púkafæla

ブルースも一種の民族音楽であり、各地の民族音楽、流行歌にはマイナー系の悲哀に満ちた曲が存在します。その共通項目を利用してブルース仕立てに仕上げているのです。ブルースが日本、特に大阪で人気が高かった事でも分かるように、日本人の浪花節に通じるものがあります。エレジー、それは世界中で共感出来る心の琴線に触れる事が出来る音楽であって、そうした音楽をブルースロック仕立てにするというのは無理がありません。

しかし、ブルースはこうでなくてはならないという定義にこだわってしまうと、その自縛から抜け出せない死地に至ります。アメリカではない国の観点から、その死地から抜け出せる術が生まれるのです。ロックは混血から生じて発展してきた音楽だからこそカッコ良くなれたと思いますし、民族音楽や流行歌も時代の流れとともに混血してきてロック的な性格を持っているものも少なくありません。後継を任された音楽家はそこからカッコイイものをチョイスするセンスが問われるのです。

Kletturinn
⇒ 続きを読む

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ