FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20180616]

Gololed
(1998/07/14)

Gultskra Artikler商品詳細を見る


2004年のアルバムです。エレクトロニカとは違う感覚でサンプリング、アブストラクトな作風で、ブライクビーツとは違ったアプローチ。断片的な映像を見せられているかのような、マインドトリップした錯覚に陥ります。無造作に並べられたかのごときサンプリング素材ですが、ちゃんと流れを持った配置になっていることが分かります。

1. Gololed
2. Polojite
3. Gdetto
4. Babushka Dnya
5. Onita
6. Koldun
7. Tekto
8. Starik Hotabitch

Alexey Devyaninのソロプロジェクトになり、より複雑になりながらも音楽的なフォーマットであろうとしています。非楽器な音源、音程を持った音源の組み合わせは、既存の音楽の概念を崩壊させるほど破壊的でもありますが、そこを無理やり既存の概念の枠組みにはめ込んで再構築する事で作品としての意味を見つけています。

非楽器ですからスケールなどの調性の無い音楽ではありますが、規則的にループさせる事で理論的な事をやっているかのような錯覚を与えます。現代音楽の常套手段ですが、昔の現代音楽と違うのは、サンプラーやHDDレコーディングという環境によって、もっと任意な表現を可能にしている事です。つまり、真似事での現代音楽ではなくて、時代に求められている現代音楽を構築しています。

Fields 2015

9 Logoled
スポンサーサイト




[20180616]

Gruppa Turistov
(1998/07/14)

Gultskra Artikler商品詳細を見る


ロシアのデュオGultskra Artiklerの2003年のファーストアルバムです。alexey devyaninとdmitry garinの二人組ですが、後にalexey devyaninの一人プロジェクトになっていきます。サウンドはサンプリング素材をアブストラクトに組み合わせたものですが、生演奏したものを組み合わせているので、実験的なニューウェイヴ系なサウンドになっています。

1. Cherez More
2. Makar Nikolaevich & Misli
3. V Taverne Zabugrom
4. Elena
5. Teplo Spokoyno I Yabloko
6. Punkt Gorod

ロシアは昔からアヴァンギャルドのメッカのような体質があったので、前衛的な音楽家を多数排出しています。ソ連が崩壊してからはなりを潜めていますが、エレクトロニカに時代になっても、こうして脈々と受け継がれています。バンド系の音源を使っているので、音楽的ではありますが、かなり実験的な雰囲気になっています。

サイケデリックで混沌とした感じが他には無い独特なダークさを演出しています。生演奏している音源のループですから、60年代後半のサイケバンドのコラージュのようなパッチワークになっています。他には無い発想はやはりロシアを探した方がいいようです。ロシアのインディーズを探るのは大変ですが。

Elena

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ